noharm

コメント・トラックバック歓迎

お茶漬けに何をかけますか?

2007年03月10日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)

永谷園のお茶漬けって食べた事がありますか?
食べた事があるなら、ご飯にお茶漬けの素をかけて、その上に熱い何をかけますか?

お茶ですか?お湯ですか?それとも・・・・?



「なんでいきなりお茶漬け?」と思われた方も多いかと思います。今日、たまたまTVを観ていたら、お茶をかけていると発言した人がいて個人的にはビックリしたんですよね。パッケージにはお湯って書いてあったと思うんですよ~。だから、やったことはないけど、お茶をかけたら渋くなるんじゃないかなー?とか辛くなるんじゃないかなー?とか思ったんですよね。



お茶派が多かったら、次回試してみます(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin rock)
2007-03-10 16:28:52
以前 私の会社の女子にも いました
お湯かけたら お湯漬けちゃうのんって 言ってましたょ

私は お湯も お茶も なにもかけません こないだ 会社で 歯に のりついてるでぇって 指摘されちゃいました
返信する
Unknown (ごっち)
2007-03-10 17:47:33
永谷園の場合、お湯です。
お茶だと何だか不思議な味に感じました。

因みに『梅茶漬け』が好きです。
返信する
Unknown (エロケン)
2007-03-10 18:01:24
永谷園のお茶漬けでは「梅茶漬け」がすきです。お湯をかけて食べます。

成分をきちんと見たことないですけど、お茶の風味を出す成分もいっしょにはいってるのではないでしょうか。だからお湯をかけるだけでいいんだと思います。

お茶をかけると渋くなるんだとしたら、もともとお茶の味付けがしてあるところにさらにお茶をいれるから
お茶の味が際立つせいかもしれませんね。

返信する
jin rockさん> (noharm)
2007-03-10 23:53:36
>私は お湯も お茶も なにもかけません こないだ 会社で 
>歯に のりついてるでぇって 指摘されちゃいました

お茶漬けの元をふりかけのようにして食べるんですね。
塩辛くないですか?お疲れではないですか?
返信する
ごっちさん> (noharm)
2007-03-10 23:55:05
>因みに『梅茶漬け』が好きです。

おいしいですよね。
でも、そういいつつ私は鮭茶漬けが一番好きです。(笑)
返信する
エロケンさん> (noharm)
2007-03-11 00:03:33
お茶漬けの話をしていて、「松茸の味お吸いもの」が
飲みたくなってきました(笑)

>お茶の風味を出す成分もいっしょにはいってるのではないでしょうか。
>だからお湯をかけるだけでいいんだと思います。

私もそう思います。
返信する
かけるなら… (遊楽庵)
2007-03-11 01:43:23
お湯ですね(^o^)
ふりかけ代わりで食うことも多いです。
量加減したら、塩辛くないですよ。
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2007-03-11 17:41:25
>量加減したら、塩辛くないですよ。

あーなるほどw
別に一袋、全部使えって書いてないですもんね(笑)
ただ、貧乏性なんですよ・・・・(^^;
返信する
まさか!! (遊楽庵)
2007-03-11 20:16:56
残った奴捨てたりしませんよっっ(゜д゜)
そんなもったいないこと…袋折り折りってしたら置いとけるじゃないですか(^o^)
返信する
お茶派です (ジャッキー)
2007-03-12 00:00:31
これにははっぱり熱々のお茶です!
緑茶に限ります!
で、余裕があれば上に何か乗せます。
梅干とかシャケフレークとか明太子とか乗せて、
元の味と全然違う物になってしまう時があります。
返信する