noharm

コメント・トラックバック歓迎

国民的ロックバンド サザンオールスターズの魅力

2004年12月16日 | 診断・占い・ゲーム・TB練習
『OCNスペシャル』の「音楽」は・・・

国民的ロックバンド サザンオールスターズの魅力

・・・について書いてありました。
さすが天下のOCNさんです(笑)

25周年の「流石だ真夏ツアー! あっっ! 生。だが、SAS! ~カーニバル出るバニーか
!?~」のポートメッセ名古屋でのコンサート。
さすがにあまりコンサートに行かない私でも行きました(笑)

勝手にシンドバッド
今までに無い感触(?)の曲だったのですごく気になってたのすが、当時、子供だった私はバンド名すら知らず、「いとしのエリー」の時にはじめて
「サザンオールスターズ」
・・・を知りましたw
が、「いとしのエリー」がドラマの曲だったなんてつい最近まで全然知りませんでした(爆)
他にもあるらしいですね、テレビとかの主題歌とか・・全然知りません。
テレビ観ない私で、すいません。(苦笑)

サザンの曲ではないのですが、金太負けるな~♪って歌詞の「金太の大冒険」(つボイノリオ)をご存知ですか?
昔はこの金太の~がNHKで放送禁止歌だったらしく同級生の男の子が

「金太の大冒険がだめで、何でサザンはいいんや?」

・・といった時はどっちの歌詞も意味が分かっちゃいなかった(笑)
「なんで~?」
・・・って聞き返して40人ぐらいいたクラスメートを全員沈黙させた瞬間を


人生から消したい。(汗)


ちなみに私は桑田佳祐 さんも好きですが奥さんのハラボー(原由子さん)のがもっとずっと好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザン (松ちゃん)
2004-12-16 23:14:24
「勝手にシンドバッド」から、もちろん知っております。(笑)

また今年も年末ライブは負け組でした。。。

原坊は最初歌とか「?」と思ったけど、

なんか上手くなってきましたね~。

って、生意気な言い方してるし。



話変わるけど、この背景可愛いっ!!

メチャキュートっ。

色も好きだー。

こんなん、ありましたっけ??
返信する
松ちゃんさん> (noharm)
2004-12-16 23:58:38
え?冬の中の新作ですよ(笑)

先日、スタッフブログに書いてありました。

あまりにもかわいかったのでクリスマス前ですが

クリスマス外しました(爆)
返信する