noharm

コメント・トラックバック歓迎

別れた彼女を脅迫した男、投獄される

2005年10月30日 | 政治・経済・社会・国際
「ヌード写真を公開するぞ」と別れた彼女を脅迫した男、投獄される
以前つき合っていた女性に対して、「お前のヌード写真をインターネット上に公開するぞ」と脅迫したシンガポール人男性が投獄された。ストレーツタイムズ紙が金曜日に報じた。

こえぇ。。。

でも、これって、シンガポールの話だけど、別にシンガポールでなくても何らかの罪に問われそうな気がする。日本だと何の罪に問われるだろう?
以前、このブログの「恋人のオンライン活動監視ソフト」でも書いたけど、恋人のPCにスパイウエアを仕込み、オンライン活動を行動を監視していたってののほうが更に怖いかもしれないが。(汗)

11月2日追記>>
日本でもやっぱり逮捕されるっぽいなぁ。

「夜回り先生」少女救う 交際強要の55歳逮捕
「夜回り先生」として知られる教育評論家水谷修さん(49)の一報から、三重県警大台署は1日、中学3年生の少女(15)にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県伊勢市の旅行会社社長横田登容疑者(55)を逮捕した。少女が水谷さんに電子メールで助けを求めて発覚。警察が事件として着手した。

ネットで流すとはいってなさそうだが、この横田登容疑者は少女を撮影したビデオの存在などをちらつかせて脅していたらしいから、50歩100歩だよね。

最新の画像もっと見る