noharm

コメント・トラックバック歓迎

照り焼きハンバーガー

2006年03月30日 | 料理
*ハンバーグ
ちなみに、私は、肉・にんじんのすりおろし・パンの耳のすりおろし・卵・炒め玉ねぎ・ナツメグ・塩コショウを混ぜて焼いています。
*レタス
*マヨネーズ
*パン

*照り焼きソース(ハンバーグ5~6個分)
 だし 250cc
 みりん 100cc
 しょうゆ 大さじ4
 砂糖 大さじ1と1/2
 生姜 すりおろし大さじ1/2ぐらい (絞り汁だけなら小さじ1)
 ↑を沸騰させて、
 水溶き片栗粉 少々(片栗粉大さじ1 水大さじ2)
 ↑入れてとろみを付けるだけ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて、問題です・・・ (angelia)
2006-03-30 19:19:32
「てりやき」は、英語で何と言うでしょー?w



,.。oO (てりやきチキンバーガー美味いよなぁw)
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-03-31 23:44:00
日本にいる人はそのまんま「teriyaki」(照り焼き)って言ってたたけど・・・

「broil with soy sauce」(しょうゆ焼き?)とか?

あはは・・違うかw
返信する
正解は・・・ (angelia)
2006-03-31 23:51:02
「teriyaki」ですw

まんまやぁw
返信する
自作かぁ… (遊楽庵)
2006-04-02 00:57:30
自作のハンバーグ。うまそうですね(^^)

ウチは専ら中食なので、今度挑戦してみましょう。
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-04-02 19:28:10
照り焼きとか、しょうゆすら知らない人にはそれではわからないから、なんかあるような気もするよ(笑)
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2006-04-02 19:29:55
ソースは美味くできたので、メモってみました(笑)

ショウガの量は好みで調節ですがw

汁だけだと透き通った美味そうな仕上がりになりますヨ♪
返信する