noharm

コメント・トラックバック歓迎

クリスマスツリーとwiiと・・・

2006年12月11日 | 日記(コザクラインコのピーについて)
12月2日にWii [ウィー]がうちにやってきたんですけど、相方が少々、リモコンをかわいがりすぎて(いるように見えるらしく)、リモコンに向かってやきもちを焼いているのか、日々、警戒音を出してるピー。

とても元気すぎます・・・はい。


Q.違いがわかりますか・・・?

 
(左)大きく見せるため膨らんでる (右)寒くて膨らんでる

で、ケージに戻そうとすると・・・

 
手が届かないところに上って降りてこない・・・
我が家ではこれを密かに「ストライキ」と呼んでる。


ΕΛΑΤΟ ΑΡΚΑΔΙΑ(クリスマスツリー)とピー

気づけばいつの間にか、ΕΛΑΤΟ ΑΡΚΑΔΙΑ(クリスマスツリー 250g3000円~4000円)という、高級蜂蜜のビンを勝手に待ってて台にしてしまっている・・
もうほんの少しだけ残っているけど・・・あきらめるしかなさそう。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


何か天井を見てるみたいなぁ?
何があるの?ピーちゃん・・・


視線の先には、いつも・・・



何もない・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

どこ見てんのよっ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ見てんの、というよりも (遊楽庵)
2006-12-11 20:26:17
何を見てんのよ、という感じですね{{((゜д゜))}}}
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2006-12-11 21:19:38
ですね・・・
禽舎って言うでしたっけ?鳥小屋。
前に一度、多頭飼いのコザクラインコが
全部同じ方向向いて枝にとまってる写真
見ました。結構怖かったです。。
返信する
じつは・・・ (ごっち)
2006-12-11 21:25:12
天井を見ているようで、床だったりして。

ビンの上でのおすましポーズ、ラブリーですなぁ♪
返信する
ごっちさん> (noharm)
2006-12-11 21:50:44
>天井を見ているようで、床だったりして。

あ・・・・・。(°O° ;)

>ビンの上でのおすましポーズ、ラブリーですなぁ♪

かわいいとは思うんですよ・・・蜂蜜のビンが空なら・・・。
50gぐらい残ってるのに・・・食べられない(T-T)
返信する
お久しぶりです。 (seka)
2006-12-12 14:00:33
ピーちゃん、かわいいですね。
ケージから出してやると、だんだんケージに戻るのを
嫌がるようになりなすよね。
わが家でも、かつて飼っていたブンチョウも
シマリスも砂ネズミもそうでした(^_^)

ブログ、oriconからFC2にまたまた引っ越しました。
よかったらのぞきに来てくださいね。
返信する
sekaさん> (noharm)
2006-12-12 14:13:59
sekaさんはseka-_-さんですよね?
1年2ヶ月ちょっとぶりですかね?(笑)

>ケージから出してやると、だんだんケージに戻るのを
>嫌がるようになりなすよね。

そうなんですよー。頭痛いですね。
ただ、おなかがすくと素直に入りますけどw
返信する