noharm

コメント・トラックバック歓迎

おでん缶

2006年12月11日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
今更何?・・・と思われるかもしれないですけど、近所で売っていたので、天狗缶詰株式会社のおでん缶を買いました。
だって、近所になかったから、食べたことがなかったんですもん。。


・牛すじ大根入り


・つみれ大根入り


まだ食べてないので
写真は後日
・がんも大根入り

卵がうずらの卵で、小人用おでんという感じでした。
おやつにはいいかも(^^?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄д ̄) エー (小桜ゆうじ)
2006-12-11 20:56:33
それってちゃうし?

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=59882

これが本物じゃない? (・∀・)ニヤニヤ

ちなみにσ(=^‥^=)のお友達の会社でつw
返信する
小桜ゆうじさん> (noharm)
2006-12-11 21:46:41
たとえるなら、マヨネーズはキューピーが本物で味の素やケンコーマヨネーズは偽者みたいに言っているのと変わりませんよ?
でも全部本物でしょ?それと同じです。(笑)

秋葉原のおでん缶は少なくても9種類あるのだそうです。
そのうちの3種類は「こてんぐ」なんですよ。扱ってるのはチチブデンキ。
もちろん、おっしゃってる、「静岡おでん」の2種類も有名どころ9種類の中に入っていて、あきばお~が扱ってる有名品だそうですね。

つまり、どっちも本物。ってことです。

いくら有名でも近所で手に入らないからなぁ・・・。
返信する
ウチの近くに ()
2006-12-12 12:05:41
メーカーは分からないけれど、自販機にしぞーかと、銚子バージョンが、それと、駅近くのコンビニにたこ入りがありました。

それぞれ、ウンナルホドねって感じ。
毎日煮返して5日ぐらいたったおでんって感じがしたのは私だけ?
返信する
杏さん> (noharm)
2006-12-12 14:03:56
>毎日煮返して5日ぐらいたったおでんって感じがしたのは私だけ?

はい、私も味がしみてると思いました。(笑)
返信する