noharm

コメント・トラックバック歓迎

Internet ExplorerのFTPダウンロードに脆弱性

2005年01月05日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
ITmediaの記事によると・・・
『不正なFTPサーバを使い、ファイルやフォルダのドラッグまたはコピーにより、ユーザーに不正なファイルをダウンロードさせ、任意の場所にファイルを作成させることが可能だ』
う・・これは怖いです。

詳しくはITmediaの「Internet ExplorerのFTPダウンロードに脆弱性」をご覧下さい。
英語に自信がある方はSecuniaの「Internet Explorer FTP Download Directory Traversal」の原文?をご覧になるほうが詳しいかと思います。


私はXPですが、SP2(アップデートのサービスパック2)を既に適用していますし、基本的にFTPファイル転送をInternetExplorerですることはないです...ほっ。
皆さんも気をつけてくださいね。・・・って、どう気を付ければいいんだろ・・・?(ぉぃ
たとえば、FireFoxとか・・・InternetExplorerじゃないブラウザ使う方がいいのかなぁ(^^?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Firefox と IE (aquamarine)
2005-01-06 01:31:31
こんばんは。



私はデザインの理由で、Firefoxに乗り換えました。

安全性の面でも良いと聞いていますが、私はあまり機械に詳しくないのでよく分かりません。



大量の検索をかけるときなど、1つのウィンドウで複数のページをブラウズできる機能はとても便利です。
返信する
aquamarineさん> (noharm)
2005-01-06 12:56:49
デザインですか。

確かにかわいいのにカッコイイ!(^^



>大量の検索をかけるときなど、1つのウィンドウで複数のページをブラウズできる機能はとても便利です。



タブは便利ですね・・・

検索はあまりしないのでよくわかんないですけど

自分のHPの掲示板とブログでいただいたコメントを同時に開くことができるのは便利です。



RSSの機能もあるそうで今度使ってみようと思いますw

他にもgoogleのtoolbarとかSUNJavaとか駆使すれば

IEとほとんど遜色なく使えますよね(^^



実は1機は既にFireFoxなんです。私(爆)
返信する