私は車を買った事がないので車購入とかでサービスを受けたことはありません・・・・
新車購入後の販売店サービスに対する顧客の満足度をJ.D.パワー・アジア・パシフィックが調査した結果、
1位メルセデス、2位BMW、3位ホンダ、4位トヨタ自動車、5位日産自動車の順で上位だそうです。
メルセデスとかBMWは車本体自体が高いんでしたよね(^^?
サービスにもお金かけられると思うし満足がいかないものであったなら、
それはそれで問題でしょうから当然かと思いますが(笑)
でも・・・・・・・・・・・・
そんなに国内メーカ同士でサービスって違うのかなぁ(^^?
「三菱自は仕事の迅速さや依頼内容を確実にこなせるかなどの項目でユーザーの満足度が低く」
・・・って書かれてましたが
リコール隠しなどの不祥発覚あったイメージは払拭できてないのですね。
一般の社員はがんばってるんじゃないのかなぁ?
信用って築くのは大変だけど、なくすのは一瞬なんですね(悲)
信用ってお金で買えない価値があるんですね。
気をつけよ(^^;
参考:アサヒ・コム新車購入後サービス、メルセデスが1位 最下位は三菱自
新車購入後の販売店サービスに対する顧客の満足度をJ.D.パワー・アジア・パシフィックが調査した結果、
1位メルセデス、2位BMW、3位ホンダ、4位トヨタ自動車、5位日産自動車の順で上位だそうです。
メルセデスとかBMWは車本体自体が高いんでしたよね(^^?
サービスにもお金かけられると思うし満足がいかないものであったなら、
それはそれで問題でしょうから当然かと思いますが(笑)
でも・・・・・・・・・・・・
そんなに国内メーカ同士でサービスって違うのかなぁ(^^?
「三菱自は仕事の迅速さや依頼内容を確実にこなせるかなどの項目でユーザーの満足度が低く」
・・・って書かれてましたが
リコール隠しなどの不祥発覚あったイメージは払拭できてないのですね。
一般の社員はがんばってるんじゃないのかなぁ?
信用って築くのは大変だけど、なくすのは一瞬なんですね(悲)
信用ってお金で買えない価値があるんですね。
気をつけよ(^^;
参考:アサヒ・コム新車購入後サービス、メルセデスが1位 最下位は三菱自