農業はじめました。順調です。その他趣味として資格や検定。献血にも最近はまる

新規就農した家族の一日 育児と農業、資格・検定取得、献血を中心とした家族共通のブログ 少量多品目露地野菜で3反

キュウリ,ズッキーニ,なかなかうまくいかない

2014年06月06日 | 栽培日誌

キュウリが調子悪そうで,少しウリハムシの食害があったのですが,どおってことはないはずです.でも調子悪いのです.おまけにズッキーニも.中指くらいの大きさにしかなりません.今年はいったい何がいけなかったのだろうと,原因を一つ一つ追究しているところです.とりあえず,除草をして,敷き藁をしくようにしました.去年は黒マルチをはったのですが,そうしますと,夏の暑さで焼けてしまって,成績が悪くなったため,今年はなにもしませんでした.おととしまでは敷き藁をベットに敷いてあげていました.これが一番大きな理由なのではないかと思い立ったわけです.善は急げで雨の中作業しました.

その他ダイコンの間引きや直売所に出荷したのが今日の主な作業です.雨なので休みます.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。