柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

山形のおばあちゃん家に行ったよ。NO.2

2011年08月30日 | 今日のお話
田舎でのお散歩コースでの1枚 
決まってるでしょうって言ってるみたいですよね。凛のお得意のお顔です

今なら何枚撮ってもいいよ

シャキーーーーーーン 

凛は人にもワンコにもあまり心を許さないと言うか得意じゃない柴ワンコ。
でも、、、お母ちゃんの家族(母・姉の家族のみ)だけは平気なんだよね。
父方の伯父さんなんて今まで何頭も飼っている犬好きの人なのに 
伊豆の宿泊施設で保護犬を何頭も飼いお客さんのワンコから大人気の人も 
一番最悪なのはお父ちゃんの母親。凛が来てから気軽に遊びに来れなくなった 
何がなのかお母ちゃんにも分からないんだけど
山形の家族・甥っ子・姪っ子含めお姉ちゃんの旦那さんとかは喜んで寄って行く
だから、凛にとっては山形のおばあちゃん家に行くのは楽しいんだと思う。そんで↑笑顔なのかな?

一方、涼はいつもマイペース

山形のお散歩は大好きなんだよね
川沿いをいつもお散歩するんだけど山の方でも大はしゃぎ
カメラを向けてもポーズは相変わらず無いけど

川の風は気持ちいいですぅ  はぁはぁ

凛も帰り際は はぁはぁちゃんです 

↑頭の中・・・お散歩が終わるとご飯かなぁまた、おばあちゃんの隣がいいなぁ。

2ワンコとも、甘々のおばあちゃんの隣をゲットするといっぱいお肉をくれるのを知っていて
我先に・・・ってな感じなんですよ。

おばあちゃん、また遊びに行くからね元気で待っててね
果しておばあちゃんの本心は・・・家中を走り回られ、お布団にも寝られ心情は

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2011-08-30 16:01:15
そっか~凛ちゃん山形のあばあちゃん家が大好きなんですね!
お散歩も自然いっぱいで楽しいのかな?
川沿いを歩いて気持ち良さそう~!
本当に嬉しそうな笑顔全開ですね
返信する
Unknown (よしりん)
2011-08-30 16:21:45
楽しかったのが、すず・りんちゃんのお顔に
表れているよね~!
お散歩コースも、川沿いで涼を感じながら気持ち良さそうだわ。
いつも思うんだけど、田舎があるお母ちゃんが羨ましい~~~
きっと凜ちゃんは、山形で暮らした~い!って思っているんじゃない?

返信する
楽しそうだね~♪ (うらりー)
2011-08-30 18:45:37
山形のご実家はすず・りんちゃんにとっても
最高に楽しいんだろうね^^。
笑顔がかわえ~~。
↓とってもすてきな旅館だね~~。
最高ランクじゃないのおおお!!
鮑!!サザエの壺焼き!!
大好物ばっかし~~。
超ゴーザス~~。羨ましいよおお~~っ!
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-08-31 17:12:44
本当におばあちゃんも山形も大好きですよ。

風ちゃんはいつも素敵なお散歩コースで羨ましいです。

いつか、一緒にお散歩出来たらいいなぁーなんて思ってます。
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-08-31 17:16:15
よろしかったら・・・
実家のすぐ30秒の所に古いけど平屋があるの。
誰も使ってないけど綺麗にはしてあるんだぁ。
お暇な時にご利用下さい。
お風呂はないけど24時間の共同浴場が徒歩5分にあるので・・・
一球くん連れでOKですよ。はい。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-08-31 17:22:11
あつみ温泉って昔からお料理はどこも良いんだよねぇ。
だから関東の温泉地行っても???もうご飯出てきちゃいます???って感じ。
(伊豆とかは良いけど・・・)
やっぱりお母ちゃんにとっては食・酒・温泉が1番なんだよね(笑)
そちらも色々な温泉があっていいなぁーって思うよ。
登別・阿寒・屈斜路とか・・・お湯好きですぅ。
返信する
Unknown (mone)
2011-09-01 13:52:39
凛ちゃんは人見知りがあるのね?!
うちの桃もそんなとこがあります
音々はやんちゃだけど人大好き犬そこそこ好きって感じで・・・
でも凛ちゃんも涼ちゃんも田舎の空気はおいしいなあ~って感じで
とっても良い顔してますね!
今年はいろんなことあったし
気分も↓だし温泉計画するかなあ~
お風呂入っておいしい物食べて

返信する
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-09-02 15:43:00
温泉計画・・・いいですよね。
楽しみがあると何か頑張れる!!って言うか
お母ちゃんは楽しみが無いとダメなんだよねー(笑)
まるで、子供!!

次はお正月になっちゃうのかなぁ?
たまには近い所でいいから海外に行きたいけど
涼・凛が居ると考えちゃって実行出来ず。
やっぱり一緒の温泉がベストなのかも?
返信する
Unknown (しるち。)
2011-09-04 16:51:15
川沿いの散歩気持ちいいんだろうなって笑顔。
癒されちゃいますねぇ♪
やっぱりわんこもアスファルトだらけより自然の中の道のほうが気持ちいいんでしょうねぇ。
私も一緒に散歩したい!

小豆さん人見知り激しくて、私の姉は平気なんですが母はだめです。姉なんて初対面でOKだったみたいなんですが…。
なかなかむずかしいですねー。
返信する
Unknown (ミツルリのお母飯)
2011-09-04 19:34:15
心情は…
久々に帰ってきてくれる娘一家に
喜んでくれていると良いですね~
甘えてくれる子達ならきっと大丈夫ですよ!
山形にはきっとおいしいものと
自然豊かで美味しい空気があって
涼ちゃん凛ちゃんも癒されているのでしょうね!
返信する

コメントを投稿