柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

出遅れの話 3本立て

2012年02月13日 | 今日のお話
お父ちゃんと飲んで帰ってくる途中、とっても綺麗なお月さまと遭遇
本当は雲が横一列(斜め)にスッーと伸びていて幻想的だったのですが
の影響との性能がイマイチなもので↑な感じなのですが何しろ、とっても美しかったです。
その上、やはりのせいなのか運動公園のネットを避けずに撮ってます
結果。。。お母ちゃんの感動1/5も届かないと思いますがお許し下さい。

出遅れ話Part2
皆さんのブログでもご紹介しているを拝見し同じ東京でも違うんだなぁーなんて
コメまでしといて自分はUP出来なかった雪の日の写真。

          どうだぁ。夜の10時位の様子。

この後、0時には殆んど雪は止み朝は大丈夫だろうと思っていたのですが
バンバン凍っていて積雪量に変化ナシ。
それでも、路上教習は地吹雪の中でやったお母ちゃん。
ノーマルタイヤだったけど自慢の四駆で会社に出勤しました
あまり良い事ではありませんがタイヤもそれなりのタイヤの上、おNEWだったし
一応、ブレーキなんぞもポンピングでやってみましたが滑る感じではありませんでした。

出遅れ話Part3
節分のお話。我が家も豆まきをド派手にやりたかったのですが
ワンコ達がお豆を食べ過ぎてお腹を壊してもいけないのでサクッとやりました。
鬼の面を頂いたので被らせようかと思ったのですが
お父ちゃんが"凛は鬼じゃないもんねー""涼も鬼さん違うよねー""お母ちゃんがいいんでは?"等と発し
ムッとしたお母ちゃんの顔を見て"鬼は外だからねー"なんて苦し紛れに???な事言ってました(笑)


 

お豆はNGなの知ってますが大豆だったので歳の数の5・7粒与え、あとは恵方巻き。
方角までは実行出来ませんでしたが今年1年も元気での願いを込めて。


最後まで出遅れ話にお付き合い頂きありがとうございました。
最近、ちょいと体調が思わしくない(何がどう?って訳じゃないんだけど頭痛に胃もたれ)
お付合いでは飲むんだけどーあんなに大好きな日本酒もお家では頂いてません
身体は大切にしないとね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様キレイ^^。 (うらりー)
2012-02-13 17:45:06
ネット越しがまた風流だよ~。
雪すごかったんだね~。
4駆だとちょっと安心かな。
もう降らないと思うけれど、
気をつけてね!

お母ちゃん様、調子悪いの?
ゆっくり休養できるといいのにね・・・。
どんぞお大事になさってね♪
日本酒が美味しくないなんて!
ただ事ではナイぞよぞよ(;´Д`)
返信する
お大事に! (しんちゃん)
2012-02-13 23:59:32
冬の天体は、綺麗に見られますよね~。
ただし、寒さに耐えることが条件ですが・・・。
うちも4駆ですが、基本「出ない」です。
バイクはもっと出ないです!
う~ん、異常な寒波のためでしょうか?
世のお母ちゃん達は、家事サボれませんからね!
まして子供のお弁当(うちは補食含む)ありで朝練ある日は、何時起き!
風邪など召されぬよう、早めの就寝でお願いします。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-14 09:14:42
本場の方にすごかったね。なんて言われると
ちょいと大げさな関東人(TVとかでも)恥ずかしいです。
お月さま。もっともっと綺麗だったんだけど
生憎、日本酒同好会(飲み仲間)の帰りだったので・・・
こーんなイベントには出掛けますが
家では身体が欲しいと言わないので禁酒続いてます。
やっぱり変だよね(笑)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-14 09:19:23
雪道は免許を持ってからかなり運転はしていますが
こちらでの生活も長いので慎重にはなります。
でも、、、仕事に遅刻しそうだったので(笑)
この日は奈々も途中まで行き休校とかで
朝から2往復、駅まで送迎したので時間がギリギリだったんだよねー。

今日は高校受験の振替(先生)でお休み。
お弁当のお休みは最高です。
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-02-14 20:25:58
楽しいブログありがとうございます!

お母ちゃんの地方では雪が積もったんですね 安全運転で良かったです。
私のところは、自分の家の辺りは積もらなくて、職場の方では積もってました・・。なので、雪のブログは今年はまだないですね。

ところで、お母ちゃんの体調が気になります。
酒は百薬の長といいますが・・・、ちょっと違うみたいですね。お大事に

返信する
Unknown (まるお)
2012-02-14 21:46:32
おお!
雪じゃないですか!?
ワンコ達はよろこんだのかなぁー?
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-15 10:14:33
ご心配して頂いちゃって面目ない。

昨日はいつもより調子が良かったです。
今日も今の所は、、、まぁまぁかな。
大好き日本酒も昨日はバレンタインでお出掛けしたのですが
大量には飲めませんでした。←少しは飲んだのかっ!!
その分、スナックで歌を歌い発散しました(笑)

雪、、、1回位はいいですよね。
でも、東京では交通等が影響するので大変です。
返信する
まるおさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-15 10:16:42
何せ夜中がふわふわで朝はカチンコチン。
わんこに合わせて歩いていたら大変な事になりますよ。
ノーリードで走らせる場所もないので
まるちゃんの様な訳には行きませんでした。
でも、ミニ体験???だけは出来ましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿