柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

梅雨はつまんないです!!

2010年06月29日 | 今日のお話
みなさん元気ですか

毎日、お天気があまり良くなくて梅雨はとってもつまんない!とわんこ達に言われている感じがします。

お散歩に出かければ、おデブのお母ちゃんはで茹でタコみたいに真っ赤になります。
そして、知らず知らずに早足で、、、お家に帰って来ちゃってます
だから、わんこ達のお写真もお家ばかりになっちゃってます。ダメ母ちゃんですね。

今日は日本戦ですが、毎晩々、サッカーを観るのが日課になっちゃって寝不足なのと
この暑さで勝手にイライラしちゃったりもしてますが
そんな時でもキョトンとしたお顔で癒してくれるのが、わんこ達です

      
       つまんなーいよぉ


お庭の紫陽花は満開を迎え、花が重くて↓を向いていたのでお家の中にも飾ってみました。

       やっぱりお花はいいですよね。


さーてとお花とわんこ達に癒されながら夕飯とサッカー応援に気合い入れるとするかなぁ
皆さんも今日はTV観戦しますよね。うーーーん。勝つといいなぁ

         頑張れ日本

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は・・・ (しんちゃん)
2010-06-30 02:10:19
済みません、サッカー見ちゃいました。
残念な結果ですが、チャンスはありました。
次の世代に残せた事が嬉しいですネ!
この時期の散歩、はっきり言って辛いです。
暑さより、湿度対策です。
カッチー達は毎日ですので大丈夫ですが、私たちは勘弁願いたいです。
↓での奈々ちゃんの写真そうでしたか。
私も子供の頃秋田犬飼っていまして、子供産んだときは、母性を感じました。
死産の子をずっと舐めて温かくしてあげようと思ったんでしょう。
私たちが、手を出したら噛みつかんばかりに怒りました。
子供を思う母親、素晴らしいです!!
父では・・・・・・。
チョット寂しいです。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-30 14:17:40
サッカーしびれちゃいました。
でもでも、何か頑張ったのは分かるけど
やはり勝負の世界。結果が全てです。
後半~は勝てる!!と思って見てたけど残念でした。
その後のスペイン・ポルトガル戦も見ちゃって
本日はコーヒーがぶ飲みで頑張っています。

奈々。↓での写真UPしたの知ったら
やだぁーーー恥ずかしい!!だって。
ここのブログで以前の記事、見れるんだから一緒なのにね。
ウルサイカラ ダマッテオコット(笑)
返信する
カシワバアジサイきれい~。 (裏香織)
2010-07-02 13:38:44
こちらは、やっとこ蕾が付いてきたよ~、アジサイ。

梅雨は、やぱしお散歩も短いだろうし、
涼ちゃんも凛ちゃんも退屈そうだねぇ。
ニポンのほとんどがサッカー観戦に湧いたから、ヒトさんはビールのはかが行ったのだろうけどね。
残念だったけれど、立派やった!
だって、8強には残れなかったけれど、
引き分けなんだもんね!うん。スゴイ!
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-07-02 16:59:19
監督じゃないけど、もう1試合みたかったなぁ。
スペインとの戦いなんて何だか夢っぽいもの。
でも、本当。頑張ったよね。日本も明るくなったもんね。
そしてー選挙は影薄いけど・・・いいのか???

そちらも綺麗にお花が咲いて来ましたね。
素敵な種類が多くてセンスの差を感じるわ。
返信する
Unknown (桃ママ)
2010-07-03 13:23:27
サッカーと梅雨のおかげで
体調がボロボロ・・・・

サッカー観戦で感動して
帰ってからのチームの雰囲気に感激し
おばちゃん丸出しのサッカー観戦でした・・・

このところの散歩はパパ任せの桃ママです
汗だくだくで帰ってくる桃パパをみて
これで何キロやせるかな?と横目でみてます。

返信する
Unknown (nio)
2010-07-03 16:12:06
遅くなっちゃってゴメンなさい!
凛ちゃん4歳のお誕生日おめでとうー
赤ちゃん凛ちゃんの小ささにビックリ!
奈々ちゃんの手にすっぽりなくらい小さかったんですよね~
ドレスアップした様子も可愛くて可愛くて
4歳も素敵な歳になりますように

梅雨は本当にわんこたちは退屈そうですよねー早くお天気になると良いですねー!
あっ、でも梅雨が開けたら開けたで暑くて大変ですかねー⁉
返信する
桃ママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-07-05 00:08:14
桃ちゃんの所も熱心に応援してましたね。

昨日は日本戦ではなかったけど朝まで観ちゃいました。

お散歩、暑くてダラダラになっちゃうけど
しっかりビール補給をしちゃっているので
お母ちゃんは全然、痩せません(笑)
かえって飲みっぷりが良くて逆効果かも!!
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-07-05 00:12:57
ありがとうございます。

何かー写真とかみちゃうと歴史って言うか
面白くって夜更かしになっちゃいます。

今年はムシムシが異常ですよね。
夏の暑さはジリジリだけどまだ良いかも?なんて
本当、実感している日々です。
また一週間、こんな天気が続くみたいですね。
30℃って予想を見るだけで明日からの週初め
張り切れないお母ちゃんです。
返信する

コメントを投稿