柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

6月20日 凛4歳のお誕生日

2010年06月27日 | 今日のお話
お陰様で皆さんにはお祝いメッセージを頂いておりますが

4歳になりました

涼が2歳前に頑張って出産した凛 
大きな病気もせず、元気印の凛はいつも家族の中心的存在。
最近は以前より落ち着いて、すっかりお姉ちゃんになりました

この日はオモチャも沢山あるのでプレートにしてご馳走を用意しました。
ハッピバースディのお歌をみんなで歌って・・・を!!と思ったのですが
もう、待たされているので良いお顔をしてくれませんでした

 

ささみのボイル・豚バラブロックの野菜煮・シュークリーム・バナナ・お野菜
一応、凛の好きな物を少しずつ用意してみました。
勿論、涼にも同じ物を作りましたよ。

この後も沢山、お写真撮ろうと思ったのですが、涼も凛も頂戴・頂戴(お手お手)状態で
少しずつあげるのに必死で(お父ちゃんと晩酌?祝い酒しながらだったもので)撮り損ねました

ではー成長記録

 生まれた時  1か月後のよちよち歩き。

          



 1歳。お転婆娘になってきました。 
2歳のお誕生日 ドレスアップ
          



 そして昨年 ドックラン貸切の3歳

やっぱり、こうして見ると表情が変わってきてますよね。
凛ーーー これからも一緒に楽しい時間をいっーぱい過ごそうね

最後まで親バカ記事にお付き合いして頂いてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツルリのお母飯)
2010-06-27 15:08:29
出遅れてしまってごめんなさい!
凛ちゃんお誕生日おめでとうーー!
たぶんお家で一番の甘えん坊でありムードメーカーなんでしょうね!
待たされてむ~んって表情が笑わせてくれますよ~!かわいいですね!
どうかこれからも健やかでいてくださいね!
ところで瑠璃と同級生(?)の凛ちゃん
凛ちゃんの方が明らかにかしこそうだぁ~と感じます(母としてダメだけど絶対そうだと思う!苦笑)
返信する
ミツルリのお母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-27 16:41:15
ありがとうございます。
UPも出遅れーなのでお祝いのお言葉頂けるだけでも幸せですぅ。

凛が賢い???やっぱり???
甘えん坊で可愛いのは確かですが外ではNGも沢山ですよ。
だけど家族にはとっても忠実な所がポイント高いのかも?
本来の柴!!って感じの子です(笑)

瑠璃ちゃん。めっちゃんこお母ちゃん好みだけどなぁ。
返信する
パピーの凛ちゃん、めっさかわえ~♪ (裏香織)
2010-06-27 22:02:43
ちっさいねぇ!ちっさすぎる!
柴のこっこって、なんて愛らしいんでしょ。
や。今も可愛いけれど随分おねいさんになったよね~^^。
赤ちゃんの凛ちゃんを抱っこしてる奈々ちゃんも可愛らしいこと。

ところで・・・すんごいご馳走でお祝いしたんだね!!ウチがご馳走になりたいくらいだわ
参考にさせてもらおうっと!(夕飯の 笑)

凛ちゃん、涼母ちゃんといつまでも仲良く元気でね。お母ちゃんさまたちにいっぱい甘えてね♪
ご馳走を待たされてるお顔が高ポイント!
すんごい、かわええ~!てかツボに入りまくり!(笑)
美味しいおタンゾービパーティ、良かったね^^。
返信する
凜ちゃんお目出度う! (しんちゃん)
2010-06-27 23:49:01
凜ちゃん、お誕生日お目出度う!
成長記録楽しく見させて頂きました。
奈々ちゃんの手の中に「スッポリ!」ですね。
おいしそうなご馳走に囲まれて満足ですネ!
また、楽しい話題期待しています!

返信する
Unknown (hiroe)
2010-06-28 23:03:16
遅ればせながら、凛チャンお誕生日おめでとうでした。
4歳とは、まだまだイケイケのヤングですね←古。涼お母さんの子供だから、生まれたての時から育てられて
一つ大きくなる度に感慨もひとしおだと思います。
柴の赤ちゃんは毛玉のようにコロコロとしてて特に可愛く、
成犬になると随分と精悍になり、侍ジャパンを堪能できます・・・はずです。
ワンズ家族との日々、これからも楽しく元気でゆっくりと過ごそうね
凛チャン!!
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-29 09:25:22
毎年、わんこプレートが↓になっていっちゃってるお母ちゃんです。
でもでも、いつもより多く食べれるから
涼・凛にとっては超パッピーDayだと思います。

きゃわいいでしょう。
チビはやっぱり何でもきゃわいいよね。
もっと、良い写真!!と思ったけど6/20に拘ってみました。

これからも大切にしていこう!!って再認識する日でもありました。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-29 09:41:15
本当、小さいですよね。
出産して、涼がきれいになめてから
すぐの写真なんですよ!!
涼も気にはなっているものの抱かせてくれました。
奈々も感動して泣いてたっけなぁ!!
みーんな大きくなったもんだぁ。
返信する
hiroeさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-29 10:20:39
ご無沙汰しております。
カイ君の写真、何気に楽しみにしているお母ちゃんです。(今回のもGOODでした)
やっぱり、、、写真だけでもUPしてーって感じですが、
いつか分からないのも楽しかったり?

柴犬の1歳までは本当に変化がいっぱいで
また6ヶ月くらいまではコロコロしてて可愛いですよね。
最近だとショップ行っても痩せている子が多くて
ちょっぴり心配で・・・連れて帰って来ようか!!なんて時もあります。
でも、残念ながら今はお母ちゃん2散歩で何気いっぱいいっぱい。
だからこそ縁あって家の子になったんだから
出来る事は(過剰じゃなく)してあげたいと思っています。
返信する

コメントを投稿