柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

3月は忙しいんだって(+_+)

2012年03月30日 | 今日のお話
3月もあと2日。ひぇぇぇぇぇぇぇぇ時間が経つのが早い
お父ちゃんの確定申告が終わったと思ったら自分の仕事も年度末でバタバタ
お休みの日はお彼岸だの奈々のサッカーの試合・・・その上、卒業式までありました。
あーあー朝、9時まででいいからが昇ってから、おはようしたいなぁ。
まっ、お母ちゃん家は仕事よりも家庭を最優先がモットーなので
イヤになったり、やれなくなったら辞めてもOKなんだけど
何かーここまでやってきて辞めるのも悔しく今に至るんだよね。(贅沢費稼ぎ)
でも、さすがのお母ちゃんも4●歳には勝てなくなってきた
皆さんも体力の低下とか視力の低下(老眼)とか感じる事ってありますか
あっ、何か凹む話題になっていきそうなので・・・にします

そんなこんなんの日々だった2週間をご紹介します。

まず↑のお写真は奈々の卒業式で頂いた紅白まんじゅうです
"銀座あけぼの"の品物でまわりがしっとりしていてこしあんと白あんで何気、美味。
今度、自分で購入してもいいなぁと思う位でした。
早速、凛がクンクンにやって来ました。

 


  

桜とはいきませんでしたが当日はお天気もよく、あちらこちらで梅の花の香りがしていました。
アッと言う間に高校生です。何だか寂しい気持ちにもなります。


話が前後してしまいますが先日、田舎の母から小豆ともち米が送られて来て
"これってー作らなきゃならない状況ってやつ"・・・で
お父ちゃんの父のお墓参りに持って行ける様に3/20は早起きして30ヶ位作りました。
わりとお母ちゃんの役目的になってる

実はなかなかの良い嫁 

そんな早起きの日の涼・凛は、やはりまだ眠いみたいでテンション低

なぁにと涼   朝日を浴びて 凛  

凛は↑寝起きだと言うのにキッチンですでにスタンバイ中凛のその姿勢に、お母ちゃんは脱帽です

さっ、4月~は心を入れ替えてブログのUPも頑張ろう←本当かぁ???
今まで通り応援宜しくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (しんちゃん)
2012-03-31 00:24:52
お母ちゃん様
本当に毎日ご苦労様です。
ここに・・・と、感謝状の一つでも欲しいですよね!
でも、みんな家族は分かっています。
おかあちゃんの「凄さ」「偉大さ」そして「やさしさ」を、もちろん涼ちゃん凜ちゃんも含めてですよ。
奈々ちゃんご卒業おめでとう御座います。
そして4月のご入学一足早くおめでとう御座います。
凜ちゃん、まんじゅう皮のかけらぐらい食べた?
縁起物だもんね!
料理上手なお母ちゃんお手製の料理がいいかな?
新年度も元気な姿期待しています。
三高リベンジのチャンスですね!
応援してますよ!!
返信する
Unknown (nio)
2012-03-31 15:24:19
ご苦労様です!
お仕事も家事も両立出来て尊敬です!!
奈々ちゃんももう高校生なのですね~
ご卒業&入学、おめでとうございます
高校生活、楽しみでしょうね

すずりんちゃんの寝ぼけ顔、いつ見ても可愛い~
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-03-31 20:55:54
お忙しかったんですね、4月も何かとお忙しいのでは?? 涼ちゃん、凛ちゃんに励ましてもらって、がんばってくださいませ
くれぐれも無理されないように・・。

私も視力はきたな~、と感じます。元々近眼なのですが、近くが見にくくなってきて、眼鏡の度を下げました~。

ブログ楽しみにしています
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-04-02 09:25:41
いつも優しいコメありがとうです。
誉められるのが実は苦手なお母ちゃん。
でもでも素直に・・・嬉しいです。
よしりんさんは優しい旦那さんで羨ましいなぁ(#^.^#)

奈々へのメッセもありがとうです。
昨日~世田谷の母の所にお泊りに行っていて
居ないのを良い事に、、、飲みすぎました(笑)
何て言ってもお父ちゃんとの相性No.1は"お酒"ですからね。

三高。うーーーーん。やはり今年のチームは厳しい感じですよ。
選抜。どっち応援しようかなぁーと日々、悩んでおります。
やはり、東京ですよね。

   涼・凛はしっかりおまんじゅうご賞味しました。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-04-02 09:29:28
まいどー奈々へまでありがとうです。

そっそうなんですよ。
もう、高校生ですよ。早いでしょう!!
病気していた頃は高校どころか中学も心配していたのにね。
今じゃーフクラハギぱんぱんにてサッカーやってますよ。

涼・凛は久しぶりにお父ちゃんと沢山遊べて昨日は満足気でした。
その後は↑な顔でしたけどね。
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-04-02 09:33:59
そうだよねぇ。
母は強し!!←もっと強くなる気?と聞こえてきそうですが(笑)
涼・凛の為にもまだまだ頑張らなくちゃ!!です。

もうすぐ免許の更新なのですが・・・
果して見えるのか更新出来るのか???
眼鏡指定になっちゃったら出直しだから
やっぱりメガネ屋さんで視力確認必要かなぁ?
うっ、面倒(-_-メ)
返信する
奈々ちゃん、卒業おめでとおお! (うらりー)
2012-04-02 09:37:51
早いね~~。
もう、高校生になるんだ!
紅白まんじゅうはちょっこし涼ちゃんや凛ちゃんにもお福分けしてもらったかな?

小豆も美味しそうに炊けてる~~。
さすがだね!
先日はお忙しい中、時間を作ってくれてありがとうね~~っ!
お目にかかれて嬉しかったです!!
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-04-02 09:57:08
こちらこそ、、、短い時間にもかかわらず
お時間を作って頂きありがとうございました。
お母ちゃんもお目にかかれて嬉しかったです。
その後、、、沢山、美味しい物頂いて来たんですよね。
ブログチェックしなきゃだわ(笑)

奈々、高校生。いやぁん。母も歳をとる訳だよね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-04-04 18:29:15
お久しぶりです。

おそくなりましたが、奈々ちゃん御卒業おめでとうございます

ついこの間入学したと思ったら、もう卒業なのね。
時が経つのは早いわ~

青春真っ只中、部活に勉強に素敵な高校生活を過ごしてください

体調については語りだすとキリがないね春はなにかと慌ただしいけど、お母ちゃんも気をつけてね。
私は青春じゃなくて更年期真っ只中だけど、元気にがんばるよ!
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-04-10 16:40:43
こちらこそ・・・遅くなりました。

奈々に・・・ありがとうございます。
チョビくんままさん、楽しそうで羨ましく思っていますよ。
映画とかさぁーいいなぁーって!!

時が経つのは本当に早いです。
アッという間過ぎて怖い位ですが母は強し!!頑張るわよ!!
返信する

コメントを投稿