柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

可愛い寝顔 (-_-)zzz だったのにー

2011年11月01日 | 今日のお話
まだまだ、肘が痛く悩ましいお母ちゃんです。
皆さんに優しいお言葉を頂き恐縮しながらもは絶好調で昨晩も浴びるほどでした。

わんこ達と奈々はお留守番だったのですが
日曜日にお父ちゃんの奪い合いから涼と凛、久しぶりにケンカしちゃって
涼は口元を負傷、その傷口を舐めたい凛 and 舐められたくない涼
まだまだ一緒にって訳には行きません
涼は嫌なのでキャキャキャーンと言うと凛はその声に反応して興奮しちゃうからね

ケンカした当日に撮った写真 あーあー今回は時間がかかるかなぁ?

いつも自分達の好きな場所でこんな感じなのに・・・

 

うっ、可愛い

凛~~~  噛まなくてもいいんじゃない

でも、この状態になっちゃったのはお母ちゃんにも責任がある
肘を痛めてから、お散歩も別々だったし、短かったし
1ワンずつ出掛けちゃうとお留守番の方が狂うと言うか泣く鳴く
こんな状態だったから争うって言うのかな~ヤキモチを妬く
その上、凛は♀day中だから多少、イライラモード
色んな事が重なって・・・だけどいつも負けちゃう涼。ちょいと可哀想です。

あとは傷が治ったらいっぱい走って遊べば元通りなんだけどね。

ちなみに昨晩はお久しぶりに涼だけと一緒に寝たお母ちゃん。
2ワンコ一緒じゃない夜は、いやー切なかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・。 (うらりー)
2011-11-01 11:27:16
一緒にお散歩できなくなると、
いろんな所に影響が出てくるんだね~。
凛ちゃんのがつおいんだ・・。
でも、なめなめしてあげたいなんて、いじらしいね。
涼ちゃん、はやく傷がなおるといいね。
お母ちゃんさまも元気出してね!
返信する
Unknown (mone)
2011-11-01 12:36:41
うなずくmoneママです
涼&凛ちゃんの気持ちうちの桃&音々うなずいています
1匹だけのこして行くと
私もと仁王立ちで前足で戸をかりかり
パパのおひざを奪って大奥物語をしたり
最近我が家少し落ち着いたと思ったら
2日前やってしまいました
2匹にけがはなくパパさんが少々ガッブと・・・
音々もよくなめなめしたいようですが
それってどんな心情なのかしら?
若いせいか?凛ちゃんも音々も
年下のほうが強いのね・・・・

返信する
Unknown (nio)
2011-11-01 15:31:59
そっかそっか~色んな事が重なってしまったんですね・・・
涼ちゃん、早く傷が治るといいですね。
きっとまた思いっきりお散歩したり遊んだりすればふたりともスッキリするでしょうね!
お母ちゃんさんの肘も早く良くなりますように!
み~んな元気になあれ
返信する
Unknown (しるち。)
2011-11-01 20:11:28
二匹一緒はそんなところも一緒じゃないとダメなんですねー。
でも凛ちゃん、傷口なめてあげようとするのは怪我させちゃったの気にしてるのかな…。

寝姿、かわいくて癒されますよねー。
横で一緒に寝たいけど、なかなかゆるしてくれない、気難しいうちのお嬢さんです。
返信する
ん~難しいですね。 (しんちゃん)
2011-11-01 23:46:44
親子でも同性だと難しいのでしょうか?
それとも、お父ちゃんが凄く魅力的なんでしょうね!
私も子供の頃親子で飼育させて頂きましたが、母と男の子の関係でした。
2匹喧嘩したことは、記憶にありません。
ただ、2匹の「ガウガウ」は秋田犬だっただけに凄いの一言でした!!
野球のエースも、肘や肩の故障に泣かされます。
お母ちゃんも、家族の「エース」!!
自覚を持って付き合いましょう!
これって、他人事でしょうか?!

ガンバレ「お母ちゃん」!!
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-02 10:49:02
自業自得ってところもあり
とりあえずは傷が治っていないので交わらせていません。

凛。強いよ!!100対0です。
身体も大きいしねー。
お転婆ちゃんだけど甘えん坊で我が家のマスコットガールでもあるんだよね。

明日はお休み。奈々とワンコ連れて近所を散策だなぁ。
返信する
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-02 10:56:28
こうして考えてみると・・・柴犬の多頭飼いの方々
ご飯を別々にあげたり、お部屋で一緒に出さなかったりよくあるよね。

昨日、お父ちゃんと話していて、なるほど!!って思ったんだけど
"柴犬って忠誠心が強いからこそご主人に対してのヤキモチも強いのでは?"
うーん。確かにどっちも家族にはお利口さん。
特に凛は人にもNGが多く尻尾を振って!!なんて事はまず無い。

悩めるねぇーmoneさん。
飼い方が・・・なんて事も何度も思っちゃったよ。
普段は仲良くしているのに突然!!だからねーどうにもならないよねー。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-02 11:00:47
ありがとう。元気だよー???

涼の傷も大分、良くなりましたが
お口の中ちょっと臭うんだよねー。シクシク
きっと、バイキンと戦っているからだと思うけど可哀想です。

こんな時はお母ちゃんの唯一の良い所"明るさ"で頑張るしかないなぁ。オッー!!
返信する
ぺとりごと (ぺとりごと)
2011-11-02 11:02:59
はじめまして。

涼ちゃん、凛ちゃんとってもかわいいですね!
すやすや寝ているお顔は、最強の武器ですね><!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
涼ちゃん、凛ちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

涼ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
凛ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-02 11:08:01
きっと、全部が全部そんな事ではないと思います。
家は親子なのに・・・と思いつつ、
実際の所、涼も凛も親子だって分かっているのか???とも思います。
moneさんのコメにも書きこみましたが柴犬だから?と感じる事も多々ありますね。
やはり、飼い主の教育の仕方もあると思うけど
個々の性格・気質に左右されるのかな?

それでも、どっちも可愛いのは変わりません。
昨日は凛と寝ましたよ。
返信する

コメントを投稿