柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

お得なワンコおやつ

2012年02月20日 | 今日のお話
先日、楽天でプライベート会員限定?だったのかなぁとってもお得なワンコのおやつを注文しました。
お母ちゃんも初めて購入するshopで・・・SHOP O.C.というお店。
土曜日に届いたのですがのおやつ、全部でいくらで購入したと思いますか
なっなんと、1,280円なんですよ。それも、送料込み
いつも、国産に拘っているお母ちゃん。(1歩譲って材料は他国でも作っているのは日本)
もちろん、主流メーカーのドライフードは別ですが簡単に言っちゃうと○国とかがイヤ
だって、人様の食べ物もなのにペットの物だったら、どんな扱いをしているか不安でしょう。
でも、今回のおやつはほぼ国産or製造は↑の会社なんだよねぇ。はははーお母ちゃん大満足ですぅ
そして、ワンコ達にも評判、良かったですよ←何でも食べるが(笑)


そして、お話は180度変わりますが、もう1週間前になるけどーValentineDay
うちのお父ちゃん、若い時分から手作りしかあげてないので手作りが当たり前になっている。
でも、もう20回以上にもなるのでネタがないその上、奈々にキッチンを占領される。
・・・で今回はコーヒー豆をブラックとホワイトでコーティングしたチョコボールみたいな物と
ガトーショコラを夜中の0:15~作ってみた。(1.5Hかかったよぉ)
なかなか、寝てくれないお父ちゃんと奈々を何とか2Fに追いやり適当(内緒)にcooking
材料も一応はカカオたっぷりの大人のチョコと生クリームだけはゲットしておいたので

見た目はそうでもないがお味は 

箱に入れる前に作っているところを すれば良かったのですが何せ眠くて頭が回りませんでした。



話が続かずあちこちになりましたが最後に昨日の涼と凛元気にしていますが・・・
ここ4・5日~お掃除して10分もしないうちにリビングには毛が舞っています

涼はまだだよ   凛 反省中?

ボサッと抜ける感じではなく細かい毛があちらこちらに・・・いつもとちょっと違う感じ! 厄介ですよ
一緒に寝ているのでお母ちゃんの毛布や髪の毛にもガッツリいつも凛と一緒にいるみたいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しるち。)
2012-02-20 17:59:38
コーヒー豆のチョココーティングの、コーティングがすごい綺麗!!
やっぱりおかあちゃんは、お料理上手!
最近はもう疲れちゃったので、手作りはなしでもっぱら買っちゃってます。
だって旦那と息子3人分!めんどくさいったら!(酷)
女の子がいたら一緒にお菓子つくりとか楽しいんだろうなーって思うんですけど男の子だけなので、作っても一人だし。

おやつ、すごいお買い得ー!!!
うわーん、楽天のメール面倒がらずにちゃんと見ておけばよかった!
返信する
Unknown (nio)
2012-02-20 18:20:23
お得なオヤツですね!
オヤツは2ワン分だからお得に買えるといいですよね!

ガトーショコラ!やっぱりお母ちゃんさんちは違うなぁ~
うちは結局100円のチョコで済ませちゃったよ・・・

すずりんちゃんは毛変わりが始まったのですね!
わんこの毛変わりで季節を感じますねぇ
返信する
Unknown (まるお)
2012-02-20 19:49:30
おお!
ワンコおやつ!
すず・りんちゃんも喜んでいるでしょうねー!

手作りチョコ、すんごいですね!
うまそー(*^_^*)
返信する
すごい! (うらりー)
2012-02-20 21:30:09
お手作りのチョコしかあげてないの~~??
すごいね!
ワダスはもっぱら専門店のチョコだわ~。
今年は作成したけど、何年かぶりだった(笑
カカオのチョココーティングもガトショコも
取っても美味しそう~~。
さすがに上手だね~。
ピカピカのチョコにするには、温度管理が大変なんだよね~。
すぎょい!!
ワン達のオヤツもお買い得だったね~♪
○国製はキョワイだすワン(^_^;
返信する
お久しぶりです (hachigoro)
2012-02-20 21:58:04
 お母ちゃんの家族の幸せと健康を気遣う気持ちすばらしいね。いつも感心してます。
 うちでも以前はワンコのおやつを買ってましたが、最近は人間用のスイーツを一緒に食べてます。少しぐらいなら大丈夫でしょう。なんかその方が安全な気がするのと、ハチと同じレベルで生活しているようで楽しいからね。
 ところでハチゴローは今のところ病気も出ずに元気です。うちは抜け毛の盛りが過ぎました。
 我が家の抜け毛対策としては(かなり強引ですが)抜ける前に抜くです。刃物がいっぱいついた(K treater)でごっそりとったあとは、服に付いた抜け毛をとるブラシを常に持ち歩き、ブラッシングの代わりにそれでブラシしてます。結構いいよ。
返信する
Unknown (mone)
2012-02-21 11:19:05
いつごろからだろう~?
手作りのバレンタインあげなくなったのは???
なんていつも買ってしまうmoneです・・・
ただ今我が家は峠を少し越したとこですが
毛が家の隅にすぐかたまってます
まだまだ寒い日が続くのに
純毛コートをわざわざ脱がなくても・・・
そんなことを思いつつ掃除してます。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-21 11:27:16
女の子いたら、、、地獄ですよ(笑)
小学生の頃から教え・手伝わされ休日7時間捕まり
あげくの果てにラッピングもあるので片付けはお母ちゃん。
そして毎年、違った物を教えろ!!と言う。
お母ちゃんは商売で教えていたんだぞぉーと言っても関係ナシ。

わんこのおやつ。激安でしょう。
でも、このお店元~安そうですよ。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-21 11:31:50
手作り、、、ラヴラヴの頃は容器もチョコで作ったり
それが今じゃー↑程度(笑)仕方ないですね。

毎日、こたつ犬のくせに毛が抜けるなんて
なーんか矛盾していません???
今日もお母ちゃんの髪の毛は鳥の巣でした。
弁当作り、洗濯干して、お散歩して、朝風呂!!
朝の時間はドタバタしていて大変なのに痩せないんだよなぁ(笑)
返信する
まるおさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-21 11:36:55
お若いんだろうから・・・チョコ頂いたんじゃないの???
家のお父ちゃんは山形の母・お母ちゃん・娘と
行きつけの飲み屋のママさん達からだけ。
昔はなぁーーー等と言っていたので
お母ちゃんのだけでも満足しないと!!と言うと
素直に納得していました(笑)

おやつ、何せ2ワンコなので良品でお得なの探さないと・・・です。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-02-21 11:41:07
嬉しい。褒めて頂いて・・・
ケーキ焼いている時間、お暇だったので
よしっ、もう1つ!!なんて取りかかったら
乾くまで時間が掛かり大変だったのよー。
そうそう、テカテカちゃんにすんのにね。
来年~はちょいと考えよう。手作り飽きたから(笑)

わんこおやつ。やっぱり○国は絶対にイヤだよね。
ハエとか産卵してそうだもの、、、ゲッ、、、
返信する

コメントを投稿