柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

楽しい季節。

2010年06月15日 | 今日のお話
今回は猫の額くらいのお庭で咲いているお花を紹介します。
ブログ仲間のうらりーのブログ放浪記(名指しでスマン)でのお花を見ていて
以前から、こんなに日本は小さい国なのに、こんなに違うものなのかーって
とってもとっても思っていたんだよね。
お母ちゃんも東北だから、そこまで驚く事はないと思っていたけど、やっぱ違う。
なのでー緊急企画お暇だったら見比べて見てちょで我が家のお花状況をUPしてみました。

あっ、ちなみに凛の写真は、、、可愛いからだけで載せちゃいました

 

ゆりに○○ラベンダー??? ゆりは頂いたので名前が分かりませんが10年、毎年咲きます。
ラベンダー?は小さいポットで購入したのですが、恐ろしい位の成長ぶりで
下の方は木になっています。ガンガン剪定してもへっちゃらで、こちらも8年位になります。

 

かしわば紫陽花と墨田の花火。咲き始めです。
この紫陽花ペアは北側にあるのですが本当に見事です。
まっ、北側と言っても道路に面しているので湿々ではありませんが
こちらも普通サイズで購入したのですが今ではビックサイズになりました。
たくさん咲いているので近所の方々がお花欲しい!!と言って持っていきます。タマニ、オッテイクヤツモイルガ

そしてーまたまた登場

 いつもここから見張り番してるんだよ。

写真を撮っていたらから凛が覗いていました。
涼は何してるんだろう また、どうせヘソ天だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2010-06-15 17:45:58
わーとっても綺麗です!
10年も咲かせているなんて!すごいですね!
母が花が好きで庭にも植えているのですが、なかなか毎年咲かせられなくてー
見張り番凛ちゃん、可愛いです

1枚目の凛ちゃんは両手におやつを乗せているの?
この状態で待てるの⁈凄いなあ
返信する
凜ちゃんも・・・ (しんちゃん)
2010-06-16 00:15:57
凜ちゃんもガマン出来るんですね!!
このガマンしている姿が「けなげで」なんとも言えないんですよね~。
我が家は、私の母がプランターや鉢植えで花を咲かせています。
車の駐車場にするので庭をつぶしてしまい、梅の木だけが地植えで咲いています。
この梅の木も移植したので当初は心配でした(もう何年も前ですが・・・)
この週末からカッチーの大会始まります。
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-17 10:58:50
大したお世話もしていないのですが
土地柄ですかね。きっと気候が良いのだと思います。
霜。。。が1番の敵かもしれませんね。

おやつの凛。
かわいいでしょう。マテ・お座り、ジャンプとか
通常の事だけは一応、出来ますよ。特別はないですが(笑)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-17 11:03:28
凛。もちろん、涼もですが
食べる事に関しては言う事を聞きますよ。

そっそーなんですよね。
この顔が見たくてついつい沢山あげちゃうんですよね。
同じです(笑)

いよいよですか。
お兄ちゃんにガンバレとお伝え下さいね。
近くでやらないかなぁ?
返信する
おお!隅田の花火が! (裏香織)
2010-06-18 13:43:07
もう咲いてるんだね!
ウチとこのはまだ新芽がしげってきたくらいだよお。
ラベンダーも気の早いのがポツポツと・・。
百合もまだまだ!
やぱし、随分違うんだねぇ。
今年はあんましお花をアップしてないから反省ちう(笑)。
リンク引いてくれてどうもありがとうね^^。
ラベンダーが咲いたら、花比べにリンクしちゃおっと^^。
ウチとこのラベンダーとちょいと感じが違うね~。キレイ。
覗き見してる凛ちゃん、めんこい!
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-21 13:26:05
ほぉーーー。
やっぱり、そんなに違うんだぁ。
驚き!!だょん。
勝手にリンクしちゃったけどーいいよね。
いやいや、今更だよねー(笑)

ラベンダーなのかなぁ?
すっかり木になってますけどー匂いはラベンダー。
おっそろしく丈夫でその上、あちこちに増えちゃってますよ。

凛、昨日で4歳になりましたぁ。
返信する

コメントを投稿