柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

ワクチン接種してきたよ。

2010年06月08日 | 今日のお話
先日の日曜日。ものすごーく暑かったですよね。
そんな中、、、いいのか、、、とも思ったけど
行く前にお散歩を済ませ、AM中に来て下さいねっと狂犬病の際に言われたので
忠実に守り(ごく稀に調子が悪くなるわんちゃんがいて夜中とかだと大変だから)
涼・凛、二度目のNEW病院おおにし動物病院へ行って来ました。
以前は涼を購入したペットショップに毎週、診察に来てくれていた先生に診てもらっていたのですが
今年から無くなり、どこの病院がいいかなぁって思っていた所に
NEWの広告を見て先生の以前の評判もだったので我が家の病院にさせて頂きました。

評判通り、とっても親切・丁寧でその上、家の凛でさえ大丈夫だときたもんだ。
こんなにな事はない。
↑のお写真、ブログに載せたいので写真撮ってもいいですか?って言ったら→どうぞどうぞ
バックに先生が写っちゃうけど→もし、良かったら→えっいいんですか?とこの笑顔
凛、注射したばかりの時、ちょっと後ろ振り向いてウッーって言ってたくせにもう平気。

注射前の涼と後の涼



使用前使用後みたいでしょ。
来た時はクンクン。でも、前回嫌な事をされた場所だと察してる。
でも、まだ元気 その後、テンション 固まってました。

凛は余裕のこの表情。興味の方が優先でした 


せっかくなので病院のお写真もご紹介します綺麗でしょ

 


そして前回に引き続きフィラリアのお薬(味見してから)購入。
                 また、狂犬病の際には↓も買って来ました。今年は多いそうですよ 

 

皆さんはどんなお薬を使っていますか???
ワクチンは何種ですか? 我が家は今まで5種。今回は6種です。(ここでは8種もありました)
生ワクチンなのでたくさん混っていると身体の負担も多いし不活化性だと回数が多くがかかるしー
毎年、ちょっくら悩むお母ちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃ママ)
2010-06-08 18:41:42
我が家は7種です
かかりつけのお医者さんも
予防接種をした日はよく注意して
見てあげてくださいといわれます
今まで何もなくすんでますが
その日はドキドキします(^_^;)

先生の笑顔ナイスですね!!
返信する
桃ママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-09 11:23:02
今まで医師に任せっぱなしで5種だったので
増やす意味あるのかなぁ???と考えちゃったり
でも、高級なペットOKホテルや会員制ドックランだと
8種以上の証明書持参とかがあったから
やらなきゃならない???と思ったりしてねー。
たまたま仕事場には獣医さんが沢山いるので聞いたりしたんだぁ。
やっぱり医師と飼い主の考え方が1番重視みたい。
ドキドキ、なんかー分かる分かる。
返信する
お疲れさまでしたね~♪ (裏香織)
2010-06-09 11:40:30
ワクチン接種お疲れさま!ウチとこは5種だな。カレは、ワクチン前に抗アレルギー剤も打って貰うんだよね~。
ヒドい下痢Pになっちゃうから(泣)
信頼できる先生に会えて良かったね~。涼ちゃんも凜ちゃんもお利口さんだったじょ。フィラリアのお薬もちゃんと飲ませなくちゃ。うん。トドはチーズコーティングで飲ませますw。
ジャーキータイプも嫌がるからね~♪参っちゃうワン!←ゴメン(笑)
返信する
裏香織さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-11 09:16:42
5種かぁ。そうだよねー。
まっ、そんなに流行っているものもないけど
口蹄疫みたいにバァーって急に!!の為の予防だよね。
話しがそれちゃうけどー今朝も↑TVでやってたね。
とっても可愛そうだった。

抗アレルギー剤も・・・2度痛い思いするんだね。シクシク
(だから5種なのかもしれない。)
家族の一員だもん。親がきちんと理解して守ってあげなきゃ!!だね。
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-06-11 19:25:41
先生の笑顔最高。
こんな笑顔で迎えてくれたら、イヤな注射も我慢できそう。
フィラリアのお薬が可愛いね。
チョビは四角いジャーキータイプを美味しそうに食べてます。
ノミ・ダニは今年からフロントラインを止めて、「カタンドッグ・メタル」で予防してます。
効き目があるといいなぁ。
予防薬も身体に負担が少ない物を選びたいですね。
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2010-06-15 09:42:50
家も前回までは■でした。
でも、成分的に変わらず少し安いとの事で
こちらを選びました。

なかなかフロントラインといい
2わんこ分は、、、大変な時もあります。
ここ2回で40000円だもん。
まっ、かわいい我が子の為だからそんな事いってられないけどね。
ネットで見たらもっと安かったフロントライン。大丈夫な物なのかなぁ???
返信する

コメントを投稿