柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

涼しいお家でのわんこ達

2011年06月24日 | 今日のお話
連日のジメジメおまけ付きの暑さ
まだ、夏本番じゃないのは分かっているけどすでにギブアップ気味のお母ちゃん
でも、省エネと言われている中、本当、大変申し訳ないのですが我が家のLivingは冷房中
さすがに誰も居ないの窓を大胆に開けて行く訳にもいかず
でもでも、わんこ達はお家でお留守番しているのに30℃の中ってのも無理でして
例年よりやや弱めに・・・エアコンをかけさせて頂いております

帰ると一度、大喜びをした後は定位置にてくつろぐ涼と凛



涼は床とベッドからのはみ出しポーズがマイブーム

凛は柔らかい物の上がやっぱり好き

 吸い込まれそうです
        お母ちゃんの座イス 

あとで写真を振り返り見ると涼はヘソ天寝ばかりでした(笑)

              生きてっかぁ

それにしてもUPしながら思った事は 涼も凛もめっちゃんこ可愛い はい。親バカです

さーて暑いのは仕方がない事だし諦めて隣のおじちゃんに頂いたお土産を食べて
夏バテ防止夏バテ防止っと

中身は餡子とカスタードと半々でWで得した気分でしたぁ
その上、美味しかったです。(長野のお土産でした)

夜はで熱りをとり、昼は↑な感じでエネルギー補充し
さてさて、お母ちゃんはそんにガッツ動いていたっけ?まっ、メンドイ話はいいかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2011-06-24 11:47:13
気持ち良さそうに寝んね、可愛いなぁ
ふふふ~はみだしポーズ!
風も外のハウスの中で寝ている時によく首だけはみだしてますw
返信する
Unknown (よしりん)
2011-06-24 14:59:32
ホント夏はこれからだ!って言うのに、もうダウン寸前よね~
一応我が家には、高校球児(ボール拾い)もいるわけで
エアコンは、なるべく控えなくっちゃ・・・
頭でわかっていても、身体が・・・からだが~~無理だって!!
『ピッ!』

涼・凜ちゃんをつまみにビールでクールダウン
正しい夏の夜の過ごし方だね。
返信する
Unknown (しるち。)
2011-06-24 23:55:42
小豆とのはじめての夏なので、夏対策をどうしようかと右往左往しております(><)!
お留守番わんちゃんは仕方ないですよー!その分節電できるところですればいいんですvそして昼間の節電はまかせてくださいv(サーバ台動かしているうちがなにを言う!ですが…)
返信する
Unknown (うらりー)
2011-06-25 13:19:02
いや~ん。涼ちゃんも凛ちゃんもめんこい~ん。
そちらはすんごい暑いみたいねぇ。
こっちは寒いよおお。
今日も15℃くらいかなぁ。ひーっ。
なんぼか分けて欲しいーー。
おやつも分けて欲しいーーーーっ!
↑力入ってる(笑)
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-06-25 20:47:35
エアコンの効いたお部屋で気持ちよさそうに寝てるね~
我が家もチョビのお留守番時にはつけさせていただきます・・・。
だって熱中症になったら大変ですものね。
ワンコの寝顔を見てると、こっちまで幸せになりますねぇ
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-29 09:16:38
くび。。。ながーく伸びますよね(笑)

風ちゃんのところも暑いですか?
ここ何日かはお散歩に行っても大量の汗で
お母ちゃん毎日2回のお風呂が日課になりました。
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-29 09:22:47
いゃぁー今日も暑いですねー。
涼・凛は涼しいお部屋で朝寝です。

高校野球見ている時は日焼けしても暑くても耐えられるのに
お仕事行く時は冷汗も混じってなのか・・・苦痛です。

昨日も期末前の娘を置いてお父ちゃんとビールに行っちゃいました。
まっ、居ない方が良かったりしているんだけどね。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-29 09:29:01
お家の中で熱中症!!ってのも流行っているみたいですよ。
やはり節電も大切だけど無駄!!じゃなければある程度は良いのかな?と思っています。
体調を壊してまで・・・頑張る必要はないものね。

わんこ達も人に飼われていると元々の体質とか変わっちゃうもの
ここは親としての責任だからーと、、、
でも、ずっーと一緒に居られる小豆ちゃんは幸せだね。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-29 09:32:48
いいなぁ。いいなぁ。
お母ちゃんは断然、寒い方が好きです。キッパリ

おやつー何がいい?
言ったじゃん。何でもしてあげる!!って。
うん?待てよ・・・↑の事だよね。
うらりーさんがぁーか。はいNGです(笑)

わんこ。。。本当、癒される!!家のもめんこいろぉー!!
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-06-29 09:40:15
非国民と言われてもお母ちゃんが守らないで誰が守る???と自分を奮い立たせています。
申し訳ない気持ちはたーくさんあるけど勘弁です。

寝顔、幼少の頃の娘の寝顔もそうだったけど
見ていて飽きないです。
時には一緒に添い寝しちゃう事もあります。

わんこ2+奈々が今のお母ちゃんの活力源です。
返信する

コメントを投稿