柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

涼のお昼寝。夏バージョン。

2012年07月05日 | 今日のお話
今日も東京は湿度が高くムシムシ&ジメジメですね
暑くてもいいからカラッとしていれば過ごしやすいんだけど・・・
我が家も7月に入り(引続き節電の夏なのは分かっているのですが)冷房開始となりました。
お家でお留守番している涼と凛を締め切ったお部屋に置いてくる訳には行きませんので勘弁です

お母ちゃんがお休みの日は極力、窓を開けて頑張ってはいるものの
TVで"隠れ熱中症"なんて特集を見てしまい納得甘えで昨日はフル運転しちゃいました。

そんな中、リビングのドアの隙間から風が通るのか(あまり誉められたもんじゃないけど)
涼は夏バージョンの定位置にてお昼寝をしていました。

前回は凛ばかりだったので今回はあえて涼だけのご紹介です

もっと可愛いのにしてよ 

でも、せっかくだから  一応、カメラ目線してあげる

そんな涼の心の声が聞こえた様な気がしました。その直後"もう邪魔はしないでね"ともね。
はいはい。もうお邪魔はしませんので、ごゆっくりお昼寝して下さいな



そして、もうすぐの佐藤錦も旬が終わるなぁーって思っていたら

いとこの姉ちゃんより  届いちゃったんだよねぇ

家で購入したのもL~LLだったんだけど、それ以上のBIGサイズでした。お味も固さもでした。

次は庄内砂丘アンデスメロンと尾花沢 そして、ただちゃ豆かなぁ。
田舎の旬は胃袋で覚えちゃっているから外せないんだよねぇ
   →ちなみにこの時期の山形は他にもぶどう・ももなんかも有名なんですよ
夏バテどころかも加わり夏太り決定だなぁ。まっ、諦めよっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらりー)
2012-07-05 11:08:34
涼ちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~(^▽^)
そちらはクーラーなしではキツイよね。
こっちは扇風機なしでもなんとか生き延びてます(爆
今日は雷が光ってるの~~。
雨も降り出しちゃったから、窓閉めなくちゃ(^◇^;)
札幌の割りにはじめっとした一日になりそうです~。

ぴかぴかの佐藤錦!!
美味しそう~~!ジュルっ!
返信する
Unknown (よしりん)
2012-07-05 11:32:23
昨日は、クーラー入れたくなったよね!
でも我が家は、カッチーの大会が終わるまで
どんなに暑くなってもクーラー禁止です!!
多分・・・(汗)
お留守番のワンコにとって、クーラーや除湿は
してあげないとホント死んじゃうよね。
キャー佐藤錦だ!!!
昨年まで、友人が佐藤錦を送って来てくれてたけど
今年からは、もう来なくなっちゃった(大泣)
山形育ちのお母ちゃんの胃袋は、いっぱい美味しい物が
入って幸せ者だな!
お母ちゃんの胃袋になりて~~~
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-05 11:44:17
特にお母ちゃんには必需品のクーラーです。
すぐに顔は真っ赤になりダラダラと肉汁が流れ落ちます。
痩せている時から真っ赤にはなりましたね。
母・姉もみーんな同じ体質です。グスン

締切状態でお留守番のわんこ達にはもっと欠かせないので
その日の天候を見てタイマーでON・OFFして調整しています。

さくらんぼ・・・美味しかった。
さすが、地元!!って思った。お母ちゃんのより美味でした。
返信する
よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-05 11:49:23
おっー家族一丸となって!!ですね。
すばらしいです。
なら、、、ずっーとONにならない方が良いって事だけど
食事の支度の時やお風呂上りやお散歩戻りはキツイですね。
お家に居ながらになる隠れ熱中症ってこの事よ。
しんちゃんとカッチー兄ちゃんは会社で学校でキンキンかもよ?
よしりんさん、気をつけてよ。
体調崩したら応援行けなくなっちゃうんだからね。

ちなみにお母ちゃんの胃袋になったら睡眠ナシかも(笑)
返信する
Unknown (しるち。)
2012-07-05 16:50:08
そうそう、テレビでも節電は無理しない程度に!って言ってるし。無理して具合悪くしちゃったら元も子もないですよー。
しかもそのテレビが一番電気くうんですよねー。放映やめたら原発一器分の電力が節電できるとかできない、とか!?
うちは冷房嫌いな私のために、窓開けっ放しでしのいでもらってまーす。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-06 09:23:54
冷房が苦手な方って結構いますよね。
お母ちゃんには有り得ない程、羨ましいお話です。
まっ、冷房をONにするとみんなそこで過ごそうという努力はしますね。
その点は良いんだけど・・・
階段とか洗面所とか点けっ放しにしていては何にもならないよね(笑)

奈々の期末テストも本日最終日!!
結果うんぬんよりも解放されるのが嬉しいです。
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-07-06 23:15:58
いいですね、家に柴のいる風景。憧れます・・。
もう冷房は入れましょうよ、我慢は禁物です。

我が家も、毎年佐藤錦が届きます。
我が家に届いたのは小振りでしたが、甘さは
例年通り。おいしくいただいています。
山形はお母ちゃんのふるさとですね^^
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-09 09:15:07
憧れ、、、なのかなぁ。
最近は家中を好き勝手にな動いており
昨日なんか2階の寝室のど真ん中で
1人寝ている涼がいました。

どんだけ~お嬢かぁ???と大爆笑しました。

凛は奈々のお部屋が大好きで何か貰える物がないか
日々、チェックしていますよ。

冷房、昨日は平気でしたが今日はONです。
返信する

コメントを投稿