柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

ギモーヴって知ってる?

2011年11月10日 | 今日のお話
急に涼しくなりましたね。
食欲の秋、、、さんまは美味しく頂きましたが生いくらを求めたいのに価格高騰で手が出ませんでした。
そんな時は新しいスイーツでも頂こうと立川をブラリ。
ねーねー綺麗だと思いませんかそして何だと思いますかって知らないのお母ちゃんだけだったりして
BOULMICH(ブールミッシュ)のGuimauves(ギモーヴ)って言ってねーフランスのマシュマロなんだって

お1つ80円位とお手軽だったので奈々がチョイスしました。
フランボワーズ・アプリコット・白桃・シークワーサー・苺だったかな?
お味は濃厚で美味しかったそうです、、、そうなんです。お母ちゃんのお口には入りませんでした。
まっ、そんなにマシュマロは食べたーいって感じでもなかったのでいいんですけどね。

ワンコ達はその後、仲良しですがお母ちゃんの肘はまだ痛く今朝も1 ずつ行って来ました。

    凛    涼

7時位のお散歩でしたが今朝は冷えましたね。
どんぐりが沢山落ちていました。 枝にもまだちょっとだけ。

年賀状も発売になり、今年もあと少しなんだなーと実感。
体調に気をつけながら年末年始を迎えたいものです。
来週は健康診断。。。肝臓はとりあえず仕方ない数値なんだけど、きちんと悪い所を見つめる意味でも
お酒を抜くとかはしないで、いつもの状態で挑みたいと思っています←言い訳です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ引き続きポッチンお願いしまーす


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから冬本番です。 (しんちゃん)
2011-11-10 23:38:09
肘気をつけて下さい、これからが寒さの本番です。
御菓子は、まず私に口に入ることはないので分かりませんが美味しいんでしょうね?!
健康診断、大切です!
私もそろそろ行かないといけないのです。
行きつけの主治医さんに言われて、分かってはいるんですが・・・。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-11 10:55:23
げっ、健康診断、大切!!っとか言ってるぅ。
キャーキャーやめて・・・(笑)

昨日は9時まで仕事になり、近所の居酒屋でやっちゃて来ました。
我が家の住人達、何も率先してやろう!!って人が居ないので
子供の様に待っていました(笑)
だからって、飲み過ぎは・・・NGですよね。
明日は埼玉大の甥っ子が奈々に勉強を教えに来ます。
=飲み会決定。健康診断・・・終わったね(笑)
返信する
Unknown (nio)
2011-11-11 16:30:30
フランスのマシュマロU+2048
初めて知りましたーとっても美味しそう!
そしてオシャレですね☆

散歩が寒くて大変な季節突入ですね~
そろそろ本格的に寒くなるみたいだからお互い体調には気を付けましょうね!

返信する
きれいなマシュマロだね^^。 (うらりー)
2011-11-11 19:00:35
あぶって食べるの好き~^^。
あとココアにいれたり。
このマシュマロなら紅茶にあいそう。

健康診断でふか。
毎年きちんとやっておくと安心だもんね。
いつも通りの生活をして健診に臨むってオトコらし!かっこいい~。
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-11-12 14:23:48
おフランスのマシュマロ?
私なんて毎日いただいてますわよ~
なんてね
初めて聞きましたよ。
きっと美味しいんでしょうねぇ

健康診断、先延ばしにしてます。
もう少し痩せたら・・なんて言ってたら一生いけないですね。
今の悪い状態で検査しないと意味がないですものね。
すず・りんのお母ちゃんは偉いわ。
返信する
Unknown (しるち。)
2011-11-13 21:31:27
一粒80円のマシュマロはお手頃じゃないと思う育ちざかりの息子を持つ母ちゃんです。
うちの子は大袋でいいやw
え?母さんはお高いのいただきますよ、もちろん♪

ほんとあっという間に年賀状の季節になっちゃって…いいかげん撮影しないとまた年が明けてから出す年賀状になっちゃうと気ばかりあせってます(><)!!
健康診断…もう8年くらい行ってない…だめだなぁ…。

返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-14 12:00:27
そっそうだよね。知らないよね!!
良かったー若い人が知らないと安心する。
お母ちゃんだけ知らない事もかなりあるので・・・

お散歩。朝はきつくなって来ましたね。
昨日の日中は逆に汗ばむくらいでしたが
11月なのに何だか変ですよね。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-14 13:40:34
さすが・・・色々とご存知で!!
そんな素敵な食べ方は知っててもやらないなぁ。

健康診断。男らしいでしょう。
でも、普通にしてて悪い所を見つけて頂けた方が良いと思わない?
みんな1週間前からお酒を抜くとかしているんだよねー。
お母ちゃんなんか2日連続で大酒やっちゃってます。オカシイのかなぁ?
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-14 13:45:50
そうですよー。悪い時に悪い!!と言われれば治す事も出来るけど
隠してて、たまたま見つからず、見つかった時には・・・じゃ遅いですもの。
今のままの全部を診て頂きましょう。はい。

あらら、、、そうでございましたわよね。
毎日、頂いてるんでしたよね。
失礼致しました(笑)

お母ちゃんのお口には入らなかったけど
素材の味が濃く、美味しかったみたいです。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2011-11-14 13:58:00
なかなか機会がないと健康診断って行きませんよね。
お母ちゃんは会社で簡単なものですが年2回あります。
まっ、血液検査や胃のレントゲン・尿検査等があるからやらないよりは・・・ですね。

しるち。さん、まだ若いからー余裕なんでしょう!!

お手頃、、、まっ、娘も大きくなりバクバクって感じじゃないからー
お手頃って感じがするのかもね。
せいぜい10粒買って(1000円以内)家族全員分だからねー。

男の子だと2・3粒で終了しないよねー多分。納得納得。
返信する

コメントを投稿