きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

自覚

2010-06-24 23:47:13 | おもった
自分に働きかける相手の動機についてよく考える、
自分があげたものへの反応や
将来的にあげるものへの期待だとわかった瞬間、
そりゃそうだよね、それだったらわかる、とおもって少しがっかりして、
そりゃそうだよね、だからだよね、とほっとする。
何もあげられない、何もしたことのない人からの好意は、
なんでだろう、と思って、ちょっとこわくなってしまう


見返りはあんまり期待していない、とあの時人に言った、自分は嘘だ、と思った。
違うんだ、ちゃんと、自分がしたことが、どのくらいになって戻ってくるか考えてやってるくせにそれは嘘だ、と思った。
期待してないって云うのは、元本がそのまま戻ってくることなんてない、って思ってるのと同じで、5割や6割はそれでも戻ってくることだけはしっかりわかってる。リターンが全くないことは絶対しないくせに、何をいってるんだ、と思う。
でも10割かえってこなくてもいい、と思ってることは本当なんだよ、とも思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿