きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

帰りの電車

2011-05-24 23:17:07 | おもった
自分にはできっこないと思っていることでも、自分がどうしても気にかかっていることなら
どうにかしようとする方がきっと自分のためにはいい。
できないまま自分が嫌いなままなのは自分の精神衛生上よろしくない。

ずっと話せるようになりたい、と思っていた。
人に自分の意思を伝えられない人は明らかに伝えられる人よりも割を食っている、と思っていたし、
何より実際話してみると、意外と人と話すことが自分は好きなのだな、と気づくことができた。

けれど、ひとしきり話が盛り上がって、人と別れたあと、楽しかったはずなのに、どこかですんなりと行かない気持ちもあった。
のどがぎゅっとなって気持ち悪くなるような。うまくいきすぎている、と思う。
その先で転ぶことが怖いのではなくて、この先がこれ以上ないことにぞっとする。
少し欠けている状態が一番安心感がある気がする、これはどういうことなんだろう。

足りない方がいい、それが自分の望んでいることだと思って、近づいたはずの距離を遠ざけてしまうとしたら、
それはすごく不健全なことのように思う。
ただの勘だけれど、私はきっと何か間違えている、と思う。
人と接するときの向かい合い方がおかしいから、こんな程度で限界だ、と思ってしまっている気がする。
くるくる回る会話と、笑顔と、そういうものは自分を元気にさせるけれど、
それがあるから万事うまくやっている、それはイコールにならないのに。
何かを見くびっている気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿