NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

日本一の富士山へ

2015-10-25 00:21:04 | おでかけ

翌朝、我が家はいつもの時間にもう始動

5時すぐにはもうお散歩に出るので、早々とランにでてちっこタイム

明るくなってきたのでwoofのランに移動して、ひとっ走り

今朝も隣りのエリアで遊んでいたワンちゃんが一緒に走ってくれたよ。

あれ?犬種がわからない??

8時から朝食。

和食と洋食から選ぶことができます。

我が家は和食を選びました。

サブレ君おはよう!

 

ノエルママがプレゼントしたバンダナつけてくれました。

似合ってるね、よかった。

 

おさかなは太刀魚

美味なり。

おさかな食べるのへたなママは…

ごめんなさい、食べ方汚い、すみません。

 

お豆腐おいしい。

 

最後はデザート

朝からお腹いっぱいです。

今日の予定を朝の5時過ぎに起きて計画したパパ

早々にチェックアウトして、

まずは山中湖畔から富士山を眺めます。

うっすら雪景色

風が強いせいかくっきりきれい。

 

ますはママと記念撮影

ソフィーは下の湖面ばかりきにしてる。

この日、木枯らしが吹いたらしい。

 

 

マフレ家と記念撮影

 

向かって、左からマフィンちゃん、サブレ君、ルブリとソフィー

この後五合目まで上がってみることに

有料道路脇はちょうど紅葉がきれいで感動しながら向かいます。

どんどん外気温が下がっていきます。

 

五合目はやはり、風が強くて寒いです。

少し、登山道を歩いてみることに

お馬さんに乗せてもらうこともできますが、乗ることは考えてもいなかったので

料金聞かなかった。

ソフィー、お馬さんに興奮したらどうしよと思ったら、見たことがなかった?

無反応

 

みはらしは最高

雲ひとつありません。

 

 

景色は最高です。

山中湖を望みます。

 

ルブリとソフィーを並べて写真撮影

笑ってください、ルブリちゃん。

ママたちと記念撮影。

富士吉田市内を一望

こちらは河口湖です。

八ヶ岳もくっきりと見えます。

きれいですね。

存分と景色を楽しんだ富士山五合目でした。

 

さあ、戻ろう。

火山灰の積もっている道路なので、いやな予感。

きっとワンたちの体汚れてるだろうな。

戻って神社へにお参り

ワン連れだと話しかけられるのですが、中国語

わからない

同じ種類の犬を連れているので、気になるらしく声を何度かかけられますが…

バスですごい団体客がたくさんいます。

どうも風水からするとホットスポットらしい富士山五合目

ご利益があるのでしょうか。

おみくじを引いたパパ

大凶だったらどうしようなんて言いながら、引いたよ。

じゃあん~

縁起 良い~~

 

大吉でした。

おお~いいことあるかな?っと思ったら、宿泊先の鍵を返却せずに自宅に持ち帰ってしまうというハプニング

パパさん、これで2回目ですけど…

富士山五合目を堪能し、ランチの場所へ

シルバンズレストランです。

ワン連れはテラス席

高原ビールを製造中している場所でもあります。

お庭もきれいに整備されていてきれいです。

 

パパたちは飲めないのに、やはり飲まないとね。

ごめんなさい。せっかくなので飲ませていただきました。

ピルスをいただきました。

そしてお山のオムライス

おいしい。

パパはビール煮の牛肉をチョイス

二人でシェアして食べました。

ルブリは日が当たるせいか、日蔭でちんまり

久しぶりのお出かけ、楽しかったかな。

 

 

そして、

五合目で有名らしい、メロンパン

やっと探して購入。

 

外はクッキー生地で中はパン生地でもちっと柔らかい。

程よい甘さでとってもおいしいメロンパンでした。

富士山三昧でとっても楽しめた、新天地でした。

ご一緒してくださった、マフレ家、ありがとうございました。

これに懲りずにまたお付き合いくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« birthday Trip | トップ | 秋深し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーポコママ)
2015-10-31 00:53:57
青空に白い頂きの富士山、そして五合目からの周囲の山々の景色が素晴らしいですね(^o^)
オープンしたばかりのwoofに宿泊されたとは!
素敵なお部屋で、別荘感覚で泊まれて、食事もお部屋で調理してくれる~なんて、贅沢な一時ですね。
ワン達もドッグランやプールで遊んで、楽しそう♪
幸せそうなお写真に、うっとり~しましたよん。
返信する
プーポコママさま (ノエルママ)
2015-11-01 15:41:43
富士山五合目新天地でした一時は混雑していてどうかと思っておりましたが、景色もよかった行ながらの紅葉もばっちり楽しめました。
wolfはちょっと贅沢な宿泊場所ですが、woofがカーロリゾートグループの傘下になってからさらに充実していてとっても楽しめました。まあ、ドックランが大好き、プール大好きワンなワンにお勧めですね。
少しリッチな気分になって、そして明日からの活力を富士山からもらったノエル家でした。

返信する
富士山って... (まみこ&でびるず)
2015-11-02 14:33:01
群馬から見えない富士山。
山中湖との写真が美しい...やっぱり富士山ってすごいわ。
5合目で馬、○○年前に乗りました(笑)よって値段知らず。今いくらくらいかなぁ?
まぁ、今回はなによりディナーが素敵ですね。
専属シェフって!!!!!!!←ここ重要。
何はともあれパパ様にとって素晴らしいお誕生日記念になりましたね♪
返信する
まみこ%でびるずさま (ノエルママ)
2015-11-03 20:55:48
えっ!富士山に行って、馬にも乗ったことがあるの?
やっぱり日本一の山富士山は魅力的ですね。
ディナーは選ばれた食材でおいしかった。
あれ?専属のシェフが料理してくれたけどお顔拝見できなかった。
ずっと仕事続きだったパパの自分ご褒美のようでした。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事