NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

伏せ!特訓中

2005-02-27 22:47:50 | Weblog
ノエルパパはしつけがとても上手です。ママは2頭いると普段の世話をするだけで精一杯でなかなかしつけに手が回らないのですが、パパは訓練をかかしません。昨日はノエルにロングリードでの散歩を教えていました。ここ2~3日、夜の訓練は伏せです。ノエルはアイコンタクトを上手にするので訓練するとすぐにいろいろと学びます。一方、クィンシーの方はアイコンタクトを取りません。わざと目をそらすような仕草をします。ノエルちゃん、あっという間に伏せを覚えて、今日なんかは、遊んで欲しくてパパが食事を終えるのを伏せしてパパをじっと見つめて待てしてました。おまけにママが仕事から戻るとノエルちゃんたら、また新しいセーター編んでもらって着替えてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのぞうさん! | トップ | パパお気に入り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事