NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

秋近し!

2013-09-23 00:00:40 | おでかけ

この三連休、やっと休みになった我が家のパパ

クロズ家が那須入りするというので、必死に宿探し!

なんとかみつけて那須へgo

当然のようにこちらで待ち合わせ

三連休の初日、やはり車は渋滞、しょっぱなから事故渋滞で、一旦一般道路へ降り…5時間かかって那須到着。

前回8月にお邪魔した際と芝生エリアは様相を変えて我が家の3頭を迎えてくれました。

向かって左からクィンシー、ノエル、ルブリです。

ルブリは恋の季節、真っ只中!お留守番させようかと思ったら、パパがひとりじゃかわいそうというので

連れて出てきましたが、「誘惑娘」でご迷惑を…

なので椅子に繋がれてしまいました。

 

初めてあったジョジョ君♪

我が家のルブリ、大変失礼をいたしました。

パパさんのTシャツのNFTはジョジョ君がモデルかな

バンダナも似合ってますね。

そして、

ラン君。

クィンシーと同じくもうすぐ11歳になるのに、このナイスなボディに愛らしいお顔に

タジタジのルブリ?

相手にしてもらえませんでした。(笑)大人の男は懐が深いのだ!!(爆)

 

クロズママさんとなにやらごそごそしていると…

覗きにやってきたココアちゃん♪

この箱の中身は内緒です。

室内ではなっつちゃんがお出迎えをしてくれました。

そして、またまた初めましてのベルカちゃんです。

ちゃっかり略奪してドギーをバックに記念撮影です。

ここは写真スポットですね。

クィンシーやはりお出かけすると超ご機嫌です。

薬の量を増やしたらものすごく元気になって、たったの半錠を夜に増やしただけなのに…

薬の調整って重要なんだなとつくづく思いました。

お天気は最高で日差しがあるとじりじりと暑いくらいです。

パラソルの下でお茶をいただきながらのんびりとさせていただきました。

芝生のエリアではちびっ子たちの運動タイム

ビューンビューンと思いっきり走り回る子犬たちはかわいいですね~

癒されます。

 

写欲も沸くでしょうね。

なっつちゃんとボン君が元気に走り回っています。

 

 

 

良く似ていて区別つきませ~ん。

 

 

 

愛らしいです、とっても♪

 

この後、「恋の季節」のルブリはドギーにお預かりいただき、我が家はお泊り場所へ移動

ルブリちゃん、ひとりで寂しかったのか遠吠えを時折発していたそうな。

おまけに夜におトイレタイムで芝生に出していただいた折り、脱走を企てたそうな?

でも呼ぶと「ワン」と吠えて、ここにいるよアピール

おもしろいルブリです。

実は23日、ママは所用でおでかけしたのですが、パパは居るのにママが居なかったら自宅でも遠吠えのルブリでした。

はてな???

翌日の22日もずっと芝生エリアで遊ばせていただき、のんびりとすごします。

今日もご機嫌クィンシーです。

クロズちゃんもルンルンです。

今日のココアちゃんとラン君です。

今日もちびっ子達は元気です。

 

おもちゃをはぐはぐしたり…

遠くにちびっ子達を微笑ましくみつめる大人も…

ちびっ子達に混じって大はしゃぎのマリンちゃん。

もうはじけちゃってます!

めちゃあかわいい~

 

ドギーでランチをいただき、おみやげもいただいて、

渋滞を避けようと夕方の6時過ぎに那須を後にしましたが、

三連休の真ん中なのにすごい渋滞、50キロです。

常磐道に迂回し岐路につきました。

こちらの写真はドギーのコンテナにいっぱい植えてあるバジルを積ませていただきました。

家に戻って早速トマトとバジルのシンプルトマト和え作って食しました。

お天気がよく、先週の台風はうそのよう!

もうすぐ秋本番でしょうか。

紅葉の一番きれいな時にまたおじゃましま~す。

2日間、一緒させていただいたクロズママさん、ドギーのオーナーさま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« care | トップ | wanとmamaの今日この頃 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りランチ!美味しい (ラン&ココア&クロズのママ)
2013-09-26 10:09:44
数日前に急なお誘いにも関わらず、連休で宿探しも大変でしたでしょうに、ご一緒していただき、ありがとうございました。
まみこ家、ご一緒出来ず残念でした。

前日、ジョジョ家にドギーでお会いして、明日ノエル家いらっしゃるからと、お誘い、みんなと遊べました。トリミングのベルガ家もお会い出来ました。

ジョジョ君にそっくりなTシャツ、パパさまお似合いです。

何処へ行くわけもなく、ドギーでのんびり・ゆっくり!! ワンコも飼い主もリラックス。
ルブリちゃんの、脱出作戦・遠吠えには笑えました。
取れたてのバジル・トマト、作りたてのチーズ、ドギーのパラソルの下でみんなと食べるランチ、何よりのご馳走でした。
ノエルパパさま、買い出しありがとうございました。
オーナーに甘えたクロズママの要求に25キロも走って調達してきてくれました、子持ち鮎の塩焼き・甘露にも最高だったね。

また、10月はお楽しみがありますね。楽しみです。



返信する
Unknown (Sabine)
2013-09-26 10:49:10
こんにちは。ジョジョ家のSabineです。
先日はクロズママさんにお会いし、思いがけずノエル家のみなさんにもお会いでき、とても楽しかったです!
パパさんの立派なカメラに驚きましたが、やっぱり素晴らしい写真ですね☆
ジョジョのかわいい写真を載せていただき、ありがとうございます。
ジョジョもいろんな経験(笑)もあり、楽しかったと思います。

ノーフォークテリア、みんなみんなかわいいですね!!
って、改めて思いました。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2013-09-27 08:21:56
こちらこそご一緒させていただきありがとうございます。シニアライフに突入した我が家です。
シニアのために自然豊かなところでまったりと飼い主と一緒にいられるころが一番うれしい、楽しいことのようです。
おかげさまでノエルの体調も上向きになり、クィンシーは超ご機嫌でした。
きれいな芝生の中できれいな空気やはりいいですね。家に居なければ気にせずにのんびりできますし…
ジョジョ君やベルカちゃんたちとも会えて楽しかったです。
またよろしくお願いします。
返信する
Sabineさま (ノエルママ)
2013-09-27 08:26:32
Tシャツの件でお話は伺っていて、お目にかかれてうれしいです。
今回はルブリが大変失礼をいたしまして…
陽気でやんちゃというNFTに免じてお許しくださいませ。
今回すっかりNFTの魅力にはまりましたね。
我が家はそれで4頭になってしまいました。
毎日楽しく暮らしています。
犬特にNFTとの生活たまりません。是非にジョジョ君に妹いかがですか。
ブログリンクさせていただいてかまわないでしょうか。
返信する
Unknown (ベルカとスキップの小ママ)
2013-09-27 11:43:33
こんにちは。
Belka(NFT) とSkip(カニンヘン)の小ママです
先日は、ノエル家のみなさま、クロズママにお会いできてうれしかったです
ベルカのかわいい写真を撮っていただいてありがとうございます。撮影中つきそいもせずにすっかりお任せしてしまって(笑)ベルカの写真はとても少ないので貴重なニニニコ写真です。
やっぱり、NFTかわいい!! ますます大好きになりました
森から森への移動は3時間弱。北関東道ができたので意外と近いです。翌日はマフィン家にばったりお会いしました。
またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Sabine)
2013-09-27 22:35:28
ブログリンク、もちろんOKです!
こちらもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家は、ジョジョも飼い主ももうしばらく一人っ子満喫という感じです(^_-)-☆
返信する
ベルカとスキップの小ママさま (ノエルママ)
2013-09-28 18:00:04
トリミングにいつもいらしている~とは聞いてい手、今回はタイミングよくお目にかかれてうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
勝手にベルカちゃんを略奪して写真撮っちゃいました。
よろしければ画質は小さくしてありますけどお写真コピーしてください。
翌日早速マフィンちゃんとサブレ君のパパさんからメールが来ました。
偶然会っちゃうなんてすごい!!
スキップちゃんのお写真がなくてごめんなさい。でも元気になってよかったですね。

返信する
Sabineさま (ノエルママ)
2013-09-28 18:03:01
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
ブログにもお邪魔させていただきま~す。
返信する
やっぱりすごい! (まみこ&でびるず)
2013-10-02 12:33:48
クロズママ、ノエルママ、お誘い頂いたのに...残念すぎー!
こんなに素敵なことだらけだったのに!
ヘルニアよ、どっかいってしまえー!!!きぃ~!

元気なちびっこ、みんな「飛行犬」すごい。
ブログでTシャツいいなーと見ていたモデル犬ジョジョ君、本物だし。
何よりクィンシーを筆頭にノエル、ルブリ、ラン君もココアもクロズも他のわんも笑ってる♪
クィンシーパパの写真、嬉しそうな様子がPCからもわかるのもすごいねー。
そう、そしてNFTのすごさにハマっていくのです...3頭になってしまいました(笑)
4頭目は...てぃだっ子がいいなと思うけれど増員してから←これが1番難しそう(汗)

秋、わんたちも外で遊べますね。
次に会える日をまた楽しみにしていまーす。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2013-10-03 08:13:20
暑すぎた夏もやっとかさ落ち着き、とっても気持ちのよい2日でした。
ご一緒できず残念でした。
皆お出かけ大好きだよね。
特にクーじぃはお顔が違うんだよね。
テリアは本当に陽気でやんちゃで個性豊かではまりますよね。
こちらもぜひに増やしてね。今度は紅葉がばっちりのドギーかもね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事