NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

海開き

2010-05-08 23:07:06 | おでかけ
海で遊びます~




午後の2時を過ぎていたのでもう満ち潮になっています。
引き潮の時間だと岩場があるのですが、今日は見えていませんでした。

ノエルとクィンシーはおもちゃを投げてもらってご機嫌♪

お気に入りボールを咥えたノエル




新しいペンギンおもちゃを出してもらってご機嫌クィンシー




一人遊びのルブリなり~


波打ち際でボーッとしていたり、なにか気になる物を見つけてパチャパチャ…

おもちゃ遊びをしないんですよ。

ひたすら、おもちゃを投げてもらって走るクィンシー


クィンシーオンステージ♪

飛ばしてください~~(笑)






















だんだんお顔が砂だらけに…



ママも必死に遠くにおもちゃを投げます♪

○十肩がつらい










お顔がすっかり砂だらけ!
走り込みばっかりで…あまり泳いでいないクィンシー







実はこのペンギンさんおもちゃ海の中ではちょっと大きくて逃げていってしまって咥えにくい


なかなか咥えられずにどんどん流されていく~
ママが取りにいったけど、結局確保出来ず、
やはりクィンシーに泳いで行ってもらって確保しました。
なのでひたすら砂浜で





泳いだり、走ったりなノエル



海の中に投げ入れると、遠くても泳いでリトリーブしてきます。










もちろん砂浜も元気に走ります。





相変わらず、人参咥えています。







あたちはドックランがいいな…なルブリ
一番後ろでどよよ~ん

テンション低 低 ルブリ




どこ見てる?



ママが投げた人参か…



来週はルブリが大好きなドックランにしようね。



でも、また遊びに来よう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総を楽しむ♪ | トップ | 手作りご飯 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2010-05-10 09:37:00
うわぁ~。海の色がきれいですね。
ノエルちゃん、しっかりレトリバーになってるのね。ルブたんは、泳がなかったっけ?
返信する
Unknown (マフレ)
2010-05-10 10:14:42
サマチさんに同じ!
最後の写真、南の島みたいですね♪
もう夏が来たみたいです
クィンシーくんもノエルちゃんも嬉しそうに泳いで走っていますね!
ノエルちゃんも海に入れるようになって良かったですね!
ママさん、オモチャ取りに海に入って転ばなかったですか?
あと、O十肩・・・同じです~最近、痛い痛い
返信する
みんなすごいんだ!! (ブッピー)
2010-05-10 17:10:47
クィンシー君もノエルちゃんも波なんてへっちゃらなんですね♪
クィンシー君に至っては、ママが入れない場所までレトリーブしに行くなんてスゴイ!!
うちは恐がって波打ち際まで行けないかもしれません

房総はこの時期いい場所がたくさんありますよね~
どこへ行ってもいい眺めだし、海の幸にもかな~りそそられます
ノエルママさんの母の日用『伊勢えび&あわび』
私も見習っておいしいもの買ってこようかな(^m^)
返信する
Unknown (komkab_mama)
2010-05-10 22:11:50
勝浦の海…綺麗ですね~
実はワタシ、夏休みは九十九里の海でバイトしていたのでした
でもこんなに海きれいだったかな…??

ルブリちゃん以外(笑) たくさん海で遊んだね~♪
パパ様のお写真もステキです

このあとどうやって車に乗ったのかしら…?
と心配するのは私だけ?
我が家なら、季節関係なく確実に全身水シャワーですね(笑)
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2010-05-10 23:57:35
ルブリは子どものころスパルタプールをしたら、泳ぐのはあまり好きではないようです。
ノルマのような泳ぎをして逃げ帰ってきます。

お水がきらいなわけではないのですが…つまんなそうにしてました。
ノエルはエンドレスです。おもちゃ遊び命!泳ぐのも大好きですね~
すいかちゃんとも遊びたいね…
返信する
マフレさま (ノエルママ)
2010-05-11 00:04:22
この場所は一応外房ですが、波もおだやかで浜辺もとってもきれいです。
ほんとに綺麗な海です。
潮の引きが強い時には岩場が中央に見えます。
泳いだり、磯遊びができるのですが、今回はまったく岩場は顔を出していませんでした。
とりわけクィンシーはメチャ楽しかったようでどの写真のショットも活き活きでした。ノエルはひたすら泳ぐ、おもちゃ取ってくるです。
マフィンちゃんやサブレ君も泳ぐの大好きですか

パパ様も○十肩ですか
安心しちゃった(爆)
たぶん半年から1年くらいかかるかな…
ひたすら耐えています。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2010-05-11 00:10:31
実はノエルの方がまったく動じず、大きな波を被ってもへっちゃらなのです。
ママが立っているところは岩場で浅いところです。
その手前が少し深くて…
短パンで出かけなかったのでこれ以上は無理でした。
房総も年明けから今くらいの時期がいいですね。
お魚のおいしさは伊豆に負けちゃうかな
私はどちらかというと山の幸というかハーブとたけのこ、湯葉がいいな。
遊びにいらっゃいませんか。
返信する
komkab_mamaさま (ノエルママ)
2010-05-11 00:18:11
九十九里はもっと波が高いかもしれません。この場所は入り江のせいか波もおだやかだし、海もとってもきれいです。

○十肩のママに遠くからおもちゃを投げるようにとか波打ち際に波が来るタイミングでワンを走らせるようにと非常にチェックがはいる写真撮影でした。(爆・爆)
実はこの海岸の駐車場、シャワーがついているのでベビーバス持参でジャブジャブして帰ってきています。
もちろん自宅に帰ってシャンプーでした。
どうもルブリはお友達ワンと走り込みするのが楽しいようです。
お友達がいたらもっと楽しいかな…
kab君遊んで♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事