NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ルブリばあば

2016-08-14 00:07:36 | ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活

すっかりご無沙汰なルブリちゃん

 

うるさい?みたいで始終一緒にいる訳ではありませんが、暮らしぶりは子犬が来て

からも今も以前と変わらない。

夕方、「散歩の時間でないですか?」と2階に上がってきたルブリちゃんです。

リビングでまったりしていたので写真を撮ろうとしたら、ママが足にかけていたタオルケットの中に潜って逃げた?ルブリです。

クーラー効きすぎて足が冷えたので、足にくるんでオリンピック三昧のママでした。

パパはやはりお仕事。

お手入れも滞りがちなルブリちゃん。コーム入れたらすごい死毛ですこと!

ここ最近はママにつかまると何かされる?と思うのかすぐに尻尾下がってしまいますし、

メリルとジョーイを叱っていると自分が叱られたと勘違いしてすぐに下に降りて行ってしまう(涙)

本当はもっとルブリちゃんとラブラブしたいんだけど。

 

 

 

写真を撮っていたら、割り込んできたジョーイ君。

向かってボケボケの得体のしれないものはジョーイです。

メリルとジョーイをとってもかわいがるばあばルブリ♪

一緒にしばらく遊んであげたりもします。

メリルのことは耳舐め、ジョーイにはお腹を出してあげてます。

そしてソフィーにまで…

相変わらず、ソフィーは足あげておしり舐めてもらっています。自分は一切メリルたちにしません。

一方ソフィーはこわ~いママ、おもちゃは貸しません。

全部自分のものになり奪って1階に持ち去ります。

まあおもちゃに関してはルブリもですが、お気に入りは皆略奪していきます。

知能はやはり3歳児レベルなんでしょうね。

 

そんなルブリ

就寝はいつもおばあちゃんと一緒。

ママたちと一緒に寝ることは最近ほとんどなくなりましたが、

先週のこと、

寝室のサークルにメリルたちを移動させねかせようとしたところ、

メリルがブウブウ鼻を鳴らして苦しそうにしたので、ママが抱き上げて落ち着かせようとしているところに

 

なんともう夜の12時近かったと思うのですが、ルブリばあばが心配して2階の寝室に飛んできました。

心配そうに寄り添うルブリ

なんとその日は一緒の部屋で寝たルブリです。

本当に優しい、ばあばの行動に感心したママなのでした。

もうすぐ9歳。パパのクィンシーを超えて長生きしてほしいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイブ | トップ | あれから3か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルブリとソフィー&メリルとジョーイの生活」カテゴリの最新記事