NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

こごみ

2009-05-06 15:57:47 | おでかけ
ゴールデンウィーク最終日です。
さすがに早起きしたクィンシーでしたが、知らんぷりしていたらまた寝てくれました。
久しぶりに朝寝坊できた我が家
のんびり朝の散歩です。
別荘地内を散歩しました。

途中、山桜の花びらの上で記念撮影♪


朝食です。
ニョッキ


スープ



ジュースとサラダ


2日間お世話になったペンションを後にして
昨日ほどの渋滞はないとの予想ですが、ちょっとお買い物だけして帰路につくことにしました。


立ち寄ったのはこちら↓

手作りのリードがほしくて…
別途UPしますが、ドット柄の色違いとストライプの色違いSサイズ2センチ幅のものをそれぞれ購入。
つまり6本買ったと言うわけです。



お店の方に「3頭もいるとたいへんですね。」とねぎらいのお言葉をいただきました。
たしかにな…と思ったママでしたが、あと、予防接種とフィラリアの薬をもらう時だけ感じますね。


他に洋服などやちょっとした小物がおいてありました。

おや?また、薪がおいてありますね。


ショップの回りは風情があります。
新緑が綺麗です。



このショップのはす向かいに
無人直売所があります。

覗いてみることにしました。





わあい!山菜です。

タラの芽




こごみ



今夜の晩ご飯のおかずに天ぷらにしてみようと思います。
4日に姉の自宅に立ち寄った際に、こごみの和風サラダやタケノコの煮付けで朝ごはんをいただきました。

さっぱりしていてくせがなくおいしかったのでした。
真似て作ってみようと思います。
こごみと言えば、子供の頃開いて大きくなったものはシダ状になるので、それで編み編みなどして遊んだことを思い出し、懐かしくなりました。

またこの直売所で出合って思わず買ってしまった。200円なり!

帰りは東北道→北関東道→常磐道→園央道→東関東道→京葉道路を乗り継いで
渋滞なく午後の2時過ぎに戻ってきました。
途中、一般道を使ったので1000円×2でした。

今回のお出かけは山菜やら薪などなんか、懐かしい匂いを感じました。
私も年をずいぶん重ねてきているんだなって…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五葉つつじ | トップ | 楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-05-08 16:50:25
素敵なGWをお過ごしだったようですね~
那須、我が家も行ってみたい場所なんです~
オシャレなペンションと美味しそうなお料理
自然を満喫できるロケーション・・・最高ですネ
ご購入のリードのUPも楽しみにしてま~す♪
返信する
ヒロさん♪ (ノエルママ)
2009-05-08 23:36:12
もろもろGWはお出かけでようでした。やはり1000円の影響大でしょうか。
那須はこじんまりとしていて移動が楽です。
ぜひぜひぶんぷり家もお出かけください。お山方面に行けば自然を満喫、町中はおしゃれなところがたくさんあります。
ご一緒したいですね♪
返信する
ビックリ! (ラン&ココア&クロズのママ)
2009-05-09 21:08:03
あらまー!ノエル家、ホントに那須旅行している。
25日に、連休に那須へパパ様が行きたいと言ってるけど…宿が空いてないだろうし…なんて話を一緒にしたけど、ビックリ。すごい!ノエル家の行動的で、優雅な家族。
私は、那須で一番好きな季節が、新緑の頃です。
いつも真夏しか行ったことがない沼原湿原、この時期そのような感じなのですね。ちょっと寂しいけど、ワンコ連れには歩き易そうですね。
山菜いいな、タラの芽も天然物って感じ、食べたいヨ。写真を見ているだけで、那須にいるかのようにしあわせな気がします。
イマジンは相変わらず混んでいますね。そうそう、クロズを預けているY先生の教え子君、4月からスタッフとして頑張っています。今度、夏にお泊りした時、応援ヨロシクです。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2009-05-09 22:40:22
そうですう~。やっと空いているペンションを見つけて実現しました。
しかし…那須は大混みだったらしいです。
我が家はちょっとずれました、よかった。
またまたドギーコテージではグッズを物色してきました。
新緑の那須は初めてだったのですが、芽吹きの頃はいいですね。沼原湿原、今度は夏に行ってみようって思っています。
タラの芽天ぷらとこごみもおいしかったです。
夏に教え子君に会えるの楽しみにしています
返信する
すっかり遅くなりましたが… (ブッピー)
2009-05-19 19:44:43
那須旅行、じっくり見せていただきました~
毎回の事ながら盛りだくさんな内容で
「楽しんでるなぁ~」と羨ましい!!

那須は景色も食べ物もおなかいっぱいですね
特にペンションのお食事はおなかいっぱいを通り越す事もしばしば…
お泊まりの際はぜひペッコペコでどうぞ

三春の名前の由来、初めて聞きました!
そういえば一度に山が色とりどりになってきれいですものね~
由来をうかがって納得です。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2009-05-19 22:14:00
こんばんは!
ブログ更新されていなかったのであれ?って心配していました。PC入院していたんですね。
秋田はいかがでしたか?
那須の沼原湿原は最高でした。日光きすげが有名らしいのですが、駐車場もいっぱいになるほどだそうです。
ぜひ、夏に行きたいですね。ブッピーさん、ご一緒しませんか。
ペンションの食事はお腹いっぱいでした。
なのにお昼もたくさん食べちゃって!
パパさんは知ってたかなあ?三春の名前の由来。
GW花ももが満開できれいでした。
桜はほとんどしだれさくらであの有名な滝桜の子孫が点在しているようです。子供の頃近くにあった大きなしだれ桜は道路の整備のために移植されてしまいました。残念。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事