NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

動画テスト

2009-02-02 20:01:36 | Weblog
nqr


動画テストです。
重いですのでご了承を

youtubeで見るには、1回再生し終わった画面の左上のnqrをクリックすると別ウインドウでyoutubeを開くことが出来ます。
右下のHDで表示するをクリックすると高画像で再生されます。
画面が乱れたらもう1回観るをクリックしてね。
撮影はEOS5DMark2 EF70-20040LIS
Adobe® Premiere® Elements® 7で編集 書き出しはH264で行いました。
ピントを合わせるのが難しいんです。
単焦点レンズの方が良いんでしょうね。
また折々挑戦してみたいと思います。


白黒写真もたまにはよいかも。
撮影はEOS5DMark2 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
ぼけはこんな感じ。






Byたまには投稿のロザリアンでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実用品♪ | トップ | 鬼むすめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komkab_mama)
2009-02-02 21:35:41
あれっ!? 以前 50D & 40D の2台体制と伺って…(??)
いつの間にか 5DMarkII が加わったていたんですね~ (^o^)/
もしかして現在は首から3台なのでしょうか??

高感度&高解像度の恩恵はいかかですか?
AF早そうですね~!
ムービーはフォーカスがマニュアルで難しそうですが、ボケの効いた独特の映像が撮れそうですね♪

しかも!!
新製品のシグマレンズ… どんな感じですか?
なんか質問ばかりになってしまってスミマセン m(_ _)m

今後のロザリアンさんのお写真ますます楽しみにしています~。
返信する
Unknown (ロザリアン)
2009-02-02 22:59:38
komkab_mamaさん、こんばんは。カメラのことはヒートアップしてしまいますね。5DMarkII は犬用というよりは、風景撮影に使用してみたかったというのが本心です。40Dはフラッシュのポップアップに不具合があり、まもなく幕張のサービスセンターに入院予定です。家内が使っています。5DMarkIIを使った感想はレスポンスは50Dの方がよいです。じっくり撮るカメラですね。今後カールツァイスのレンズも販売予定ですし楽しみです。ぼけ味は追加写真のように満足です。暗いところでも、トリミングしても従来機との違いが分かります。レンズの選択はちょっと考えてしまいますが、Lレンズは問題ないと思います。1月18日のドックショーでは、スナップショットは5DMarkII、24-105F4で、ショー中の犬は50D、70-200F4ISで撮りました。高感度でフラッシュなしでここまで撮れれば良いかなと思いました。他の方のレンズはF2.8のが多かったように思います。動画はこれからの課題。NHKのHiとまではいきませんが、ちょっと驚く画質です。暗いところでもOK。24-70mm F2.8 IF EX DG HSMは使い始めですので評価中です。さらにサンプル3枚追加しました。周辺減光の問題については今後評価したいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事