NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

母子共に…

2016-02-11 21:03:09 | あかちゃん

やっと、本日ソフィー親子をお世話になったドギーさんから自宅に連れてきました。

自宅に着くなり赤ちゃんを大探しのソフィー

すぐに赤ちゃんを車から降ろして2階の寝室に準備しておいたサークルに

出してあげました。真っ先に授乳! すばらしい!!!

すぐにおネンネのベビたち

上に乗っかっているのはJoey、

うっすら眼も開きました。

 

下がMerril

ソフィーママ

お腹が空くようでおねだりビーム

おっぱいに取られてしまうので少し体重が減っています。

体重6キロとなっておりました。普段よりマイナス800g

母乳をサラサラにして飲みやすくするのにここ脂肪を抑える食事にしたこともあり

カロリー足りないのでしょう。

3回食にしようと思います。自宅に戻ってしばらくは落ち着かない

様子でしたが、久しぶりに散歩に出て、いつものようにご飯をもらい、

あとは赤ちゃんのそばにいて甲斐甲斐しくお世話をするソフィーです。

せっかくですから写真を撮らないと(*´∀`*)

ソフィーママ、赤ちゃん貸してね。

どんな反応を示すが興味津々でしたが、

ちょっとちょっと私の赤ちゃんどうするつもりなのっていう

感じかな??

こんなかわいい写真が撮れました。

大あくび?

左側がメリル、そしてジョーイ

親ばか全開です。

仲良しショット

もう一枚!(^^)!

メリルちゃんのチョロベロ

早速体重も測ってみました。

メリル710g、ジョーイ770g

今度は1頭ずつ

 

ジョーイ君

おっとりな感じがします。

そしてメリルちゃん

 

女の子の方が活発です。

おっぱいもへそ天で脚をばたばたさせながら飲んでました。

飲んでお腹がいっぱいになったらおネンネ、そんなべビたちでした。

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録 | トップ | すくすくと… »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パピーちゃん (ジュニア母さん)
2016-02-11 22:01:05
うーU+2757U+FE0F可愛いですね~。
たまりませんね~。
ノーフォークのパピーちゃんらしくなって、むっちりムクムクで本当に可愛いU+2757U+FE0F
これからもBlogアップ楽しみにしています。
返信する
なんでしょう? (ジュニア母さん)
2016-02-11 22:03:19
Uとか数字とかなんで入っているのかわかりません。
すみません。
返信する
よろしくです! (まみこ&でびるず)
2016-02-12 14:38:24
おかえりソフィー&ようこそベビーズ!
目が開いたら、まぁ、なんとかわいらしいこと。
どうしてノエル家の女子はみんなチョロベロなの?(笑)
ソフィーのママっぷりが新鮮。
成長をのぞくの楽しみが増えた!
更新楽しみしてるね...うふふふ
返信する
Unknown (サマチ)
2016-02-12 19:55:33
何回みても、かわいいですねぇ。
動く姿を、動画でアップお願いします。

返信する
可愛い!! (ラン&ココア&クロズのママ)
2016-02-12 22:27:19
お帰りなさい♪
コロコロだ~~~。
一日中、ベビーズ見ていて飽きないでしょうね!!
パパママ、メロメロなのが写真見ていて伝わって来るようです。
離乳食までは、ソフィーママが育てて少し楽ですが、離乳食を与える頃から大変になるかな!?
お婆ちゃんに頑張って頂きましょう。きっと、ベビー服を編んで楽しんでくれるかな?
お忙しいお二人さん、ベビー達に一杯癒されて下さい。
返信する
ジュニア母さま (ノエルママ)
2016-02-13 08:19:36
早速コメントありがとうございます。
いつもおっぱいにぶら下がっているベビたちです。
おっぱいもよくでるようで、コロコロムチムチでずりずり動いていて、たまりませんね。
あっという間に大きくなるので記録にとどめたいと思います。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-02-13 08:21:30
そうなのよ。ソフィーの子育ての様子♪とっても新鮮です。
甲斐甲斐しく世話をするソフィーにびっくりポン!です。
はやり母なのですね。
散歩にいっても真っ先にベビたちのもとに戻りおっぱいをあげるんですねよ。
もうメロメロのパパとママでした。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2016-02-13 08:22:59
たまりませんね。
我が家も何度も見てしまいます。
かわいい盛りはあっという間に過ぎていくので頑張って記録にとどめたいと思います。
今はまだソフィーが面倒みるので楽ですが、離乳が始まると忙しくなりますね。
動画。パパにがんばってもらいましょう。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2016-02-13 08:27:19
やっと連れてきました。
ソフィーはノエルたちがいたのでおばあちゃんにめんどうみてもらいましたが、今回は自分たちで一緒に共に夜も過ごしております。
なんか新鮮です。(笑)女の子の方がやんちゃで男の子はおっとりで食いしん坊な感じです。ドギーの皆様はジョーイ君はパパのガイム君に似ているねっと話しているそうですよ。やんちゃな方はもちろんママのソフィーですが…
どんな子たちに育つのか楽しみで仕方がありません。
あっという間に離乳が始まる時期になって、来週から忙しくなります。
がんばります!!
返信する
あ~♪ (マキ)
2016-02-13 20:17:06
可愛い!可愛い!可愛いですね!
しっかりママしているソフィーちゃんも赤ちゃんも♪

写真を見ながらPCの前で顔がデレデレになってしまいます(笑)

あっという間に大きくなるんでしょうね~。
ソフィーちゃんと共に子育て楽しんでくださいね!

またこちらも楽しみに拝見させていただきますー。
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事