NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

我が家だけでのんびり?

2015-08-28 16:27:03 | おでかけ

軽井沢4日目

軽井沢に4泊なんて飽きるんじゃないなんて言われましたが、いやいや

堪能中のノエル家です。

今朝も散歩は温水路へ

途中サニーレタスを朝どりをしているところを通りかかったら

2束もいただいちゃいました。

食べきれないので1束はくるみ家に…

土日にはなかなか手に入らないという中軽井沢のハルタのパン屋さんへ行き

№1、2、3のパンを購入しご満悦

食べるの楽しみなり。

そして、ソフィーたちを散歩させようと

まだ混んでいないハルニレテラスへ行き

川沿いを散歩しているとなんとベルカちゃんとスキップちゃんに遭遇

少しお話しして動物病院へ行き用事があるとかでお別れしたのですが

動かないベルカちゃん、結局ベルカちゃんと一緒に散歩して秘密の水遊び場

にご案内していただきました。

13歳のスキップちゃん、元気にトコトコ歩いてます。

おとなしいベルカちゃん6歳

26日にもご一緒してくれた、ありがとうね。

星の温泉あたりに猿の軍団が降りてきて…騒然となった直後でした。

空砲で追い払うんだそうです。

しばしこの奥の河原で水遊び

早速ちゃぽちゃぽのベルカちゃん

こうして1時間でも2時間でもあそんでいるんだそうです。

ママはしばし本を読んだりするとか。

ソフィーも水遊び

ルブリは入らずです。

そして、次に向かったのはチーズ工房

ショップをのぞいて、あれもこれもと物色するパパです。

白ワインにも手をだし、ブルーチーズやヤギチーズ、モッツレラチーズなんか2個も購入

ママはレシピ本買っちゃった。結局2人で楽しんだお買い物。

こちらはイタリアンレストランのようでした。

ソフィーたちを車から降ろして記念撮影

迷惑顔のルブリです。(笑)

さて、これからどうする?と言いながら

嬬恋に抜けるのは30キロとあるので、山は雲がかかっているのですが、

行ってみることに。

 

 

懐かしいブルワリーです。

ここでキャベツサラダ食べて、ビールを買ったりしたけど

今回は農園でキャベツときゅうりを購入

実は早速キャベツをバリバリ食べたのですが甘くておいしかった。

一個100円で売ってました。今日はお買い物を堪能したパパでした。

宿に戻り食べ比べ、飲み比べ

那須で購入したヤギチーズの茶臼岳と那須高原ビール

軽井沢ビールと本日購入したヤギチーズ

んんとね。チーズは那須に軍配!

ビールは引き分けかな?あまりに違うので甲乙つけがたくってな感じですね。

そしてお気に入りケーキ屋さんで桃の丸ごとケーキではなく

オレンジのジブーストを購入しました。

丸ごと桃ケーキは明日いただける予感

夜は簡単にウインナーやチーズとミートスパゲッティなどで済ませて眠りにつきました。

今回、何が嬉しいってルブリもソフィーも一日中動き回っているせいか、夜よく寝てくれること。

普段お留守番の時にはいかに寝てばかりいるかなんですね。

こうして、軽井沢最後の夜が過ぎていったのでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地を堪能 | トップ | はじめましてのタロウ君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネルポピママ)
2015-08-31 17:37:27
那須と軽井沢での夏休み、素敵なお写真から優雅さが伝わってきます。美味しそうな野菜にチーズに、思わず喉がゴクリとなりました。いい避暑になりましたね。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2015-09-01 08:21:21
今回はご一緒できなくて残念でした。一緒だとネルソン君のお誕生会できたんだけど…
避暑のつもりが寒いくらいでした。やはりお山は涼しかったです。
新しもの好きパパにとっては買い物も醍醐味
楽しさ倍増。
今は軽井沢でゲットした野菜やフルーツ担当中です。
那須でゲットした誕生日プレゼント送るね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事