NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お花を楽しむ

2010-04-19 22:19:27 | おでかけ
ランチのために移動です

大多喜ハーブ園♪




昨日からオープンしました♪


おや?びっくり

クマさんが…



こんなところに
ママは気づきませんでした。
我が家のカメラマン、めざとい!


チャペルの入り口です。



このハーブ園は宿泊施設もあるし、ドックランもありますよ(ちょっと小さめ)



写欲バリバリです!

温室内は5月半ばに咲きそろうハーブが花盛りでした。


レースラベンダー





ストロベリーキャンドル




ラベンダーとカモミール




カモミールと…
ママはこの写真が一番気に入りました。





ハナビシソウ





んん…残念ながら名前がわからない!




ボリジ

砂糖漬けにしてチョコレートの上に乗せてあったのを食べたことがあります。



矢車草
別名コーンフラワー

思ったより、こんな写真を撮るのは難しいらしい…
幻想的な写真でステキだな…と




最後はわかりやすい写真
仲良く一直線に並んだかわゆい写真だね♪
この大多喜はたけのこの里

たけのこは今が旬!採りたてのたけのこはえぐみがなく、柔らかくて
おいしかったです。

たけのこが大好きなママでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑とアヒル | トップ | テリア展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍大好き! (ラン&ココア&クロズのママ)
2010-04-20 08:07:44
毎年、この時期大多喜に行きます。
たけのこは、あちこちからかなり頂くのですが、
それでも、掘りたての筍を求めて、食べに買いにいきますよ。
竹仙郷、童子(この時期、予約なしでは多分NGかな?)そこまで行く道を車で是非行って欲しいです。
竹林の中を走ります。私道かもしれないけど。
焼き筍、竹の子刺身、たけのこご飯、タケノコの天ぷら、煮物、きんぴらどれも好き!
明後日、雨だけど…らん君ココアはお留守番で行こうかな。
そうそう、ノエル家が昨年紹介してくれた佐倉のラベンダー園、5月頃いいかもね?
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2010-04-20 22:46:07
こんばんは!
実は余り期待しないで買い求めて来たのですが、柔らかくて、とってもおいしかったです。
たけのこ大好きなので大多喜のたけのこにはまりそうです。
是非、食べに行ってみたいですね。
佐倉のラベンダー6月かな…
何種類か植えてあって遅めのものと早めに咲き終わってしまう種類があったように思います。

あっ…
テリア展で会えますね♪
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事