NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

湖の散策と海の幸♪

2008-12-01 23:41:00 | おでかけ
11月29日の午後の部~

ランチはこちらで…

イルコーヴォ



イタリアンのお店です。
昨年、伊豆を訪れた時に、ランチをしたかったのですが、カーナビでもたどり着けなかったのです。
ランチをしている間に場所の問い合わせが結構ありました。
ほぼ8割の方がお店の場所がわからず、連絡をくださるんだそうです。
電話番号なら、正しい場所が表示されますので、住所での場所特定は要注意です。

そして
一碧湖



さあ、午後の散策です。
なぜかこちらもシニアの方が多く…
我が家ってもうそんなお年頃?

この一碧湖
湖のほとりを歩くことができるようになっています。
道路をはさんで、反対側は沼地ですが背の高いがまの穂と遠くの山々を眺めるのはなんともいえない風情があります。
沼にはかもさんと白鳥じゃあないよね。アヒルだよ。ママ区別がつかないのだ…
パパに白鳥はスワンがあるよといわれたけど、チビ時代にもあるのかしら???
どうも鳥は苦手なのだ!








まだまだ、元気に歩くよ♪



湖面に紅葉の景色が写って幻想的な背景が…



welcomeページのショット!




朝早くに家を出て、存分に散策とドッグランを楽しんだ我が家は早々にお泊り場所へ

今回、選んだお泊り場所は和食をいただける茶摘音




さっさと露天風呂にはいり…
海の幸を堪能します。



夕ご飯を食べずに爆睡していたのでお腹が空いているようです。
やはり食いしん坊のノエルは飼い主と共に海の幸を楽しみたいようです。
クィンシーとルブリはママの足元でおネンネモード


さあ、お腹に納まってしまった、料理を紹介しますね。
まずは前菜






お刺身の盛り合わせ
飼い主は伊勢えびのおつくりを楽しみにしていました。











次は牛肉そして箸休めの大根サラダ





白身魚のチリソース



鮭の焼き物





まあまあのエルちゃん!いっぱいいかがですか?


ノエル、いただきます。
あまり日本酒はいただかないけど、今日はちょっといってみるわね。




またまた、楽しみにしていたあわびのステーキ






そしてお寿司




伊勢えびのお味噌汁




まだまだいけるよおそばをいただきました。






そして、デザート





こうしてすっかりお腹もいっぱいになり少々ほろ酔いの…

いやいや泥酔?
のノエルですか????



飼い主満足満足

ワンコたちは部屋に戻ってから豚肉のご飯をいただいたとさ…

皆さん、心配しないでね!ノエルはお酒飲んでいないから

明日につづく…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大詰め | トップ | お目当て♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和食 (虎まま)
2008-12-04 19:06:47
ここはいいですね~
ペットと泊まれる・・・はほとんどが
洋食なんですよね(涙)
洋食は苦手なので。
むつみ庵はどうかなってメモっておいたのですが、『茶摘音』メモりました~ぁ
もっと詳しくUPして欲しいなぁ。
ヨロシクお願いです。
返信する
虎ままさま (ノエルママ)
2008-12-04 23:57:11
こちらのペンション大型犬もOKです。お部屋はいくつか種類があって、我が家がお泊りした部屋はベッドルームとたたみの部屋のあるところでした。2階で日当たりが良く、どちらの部屋にも窓があってとてもきれいですしよかったです。
露天風呂はヒノキ作りでしたが、排水の関係かと思いますが、石鹸の使用は禁止でした。内風呂でとなります。
食事はお寿司の職人であった方がオーナーです。食事は3パターンの中から予約します。
食事も非常においしいです。ちなみに朝は洋食でした。
小さいですけどドッグランもあります。NFTが遊ぶくらいなら十分です。
おいしい和食をいただいてワン子とお泊りできるところとしてはお勧めですよ。
ぜひぜひおでかけください。これからだとさくらの咲くころもよいですよね。

返信する
ありがとう (虎まま)
2008-12-05 17:26:54
早速、詳しい情報ありがとうございます。
また、いい所が見つかったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事