NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

rubriのダイエット

2015-03-05 08:20:26 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

本腰入れてしないとね~

散歩も体が重くソフィーと一緒に歩調を合わせるためにはギャロップしないといけない状態のルブリです。

今朝のごはんは馬肉ご飯

お肉は大豆カットの内臓肉と軟骨、そしてひき肉状態の赤身で180g

野菜はいつも使っているのは大根、ニンジン、しそ、スプラウト、レタス、セロリ

これをプロセッサーにかけます。

サプリ類は昆布粉末、ドライ納豆、ビール酵母、青パパイヤ細切れ、ヤギミルクパウダー

シソオイル、関節用のコサクインです。

ソフィーは110g、クィンシーは90g、ルブリはダイエット強化にて75g

ご飯の量は少ないのですが、この後、朝に晩に必ずママからおやつをもらいます。

ほとんどがさつまいもとレバーやあられやポロポリスのクッキーなど

ですのでご飯は少なめかも。

ソフィーは食べ方が遅いし下手なので台を使っています。

おやつはひな祭りに作ってあげた豚レバーと米粉で作ったあられとサツマイモです。

そして、最近おねだりしているのは…いちご

産直で買い求めたかおりのという品種

少し甘さは薄いのですが、柔らかくておいしい。さっぱり系です。

 

今日は代休

久しぶりにお庭のお手入れ

いつの間にか冬咲きのクレマチスが咲いていました。

終わりかけですね。

先週末、少し華やかな寄せ植えを作ろうと思い、

ルピナスを使ってみました。

この鉢、めちゃくちゃ、重い。持ち上げたら背中の筋肉がぺきっとなって

今だ、痛みが… ちょっと不自由な状態です。重いもの持ち上げるの無理(涙)

ママが庭に出れば出たくて仕方がないソフィーとルブリ

カメラ嫌いのソフィーはそっぽ向いて外をウォッチ

ルブリは応じてくれました。

カメラ目線ありがとう

この後、駐車場の伸びすぎたバラの手入れをしていたら、クィンシーがさみしがって吠える。

早めに散歩に連れてでたらあっという間に戻って、庭へ向かった。

土日など、明るい時間に散歩へ連れて出るのですがなぜか必ず、庭に行きたがるクィンシーでした。

なんでだろ?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の声 | トップ | うだうだの週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (まみこ&でびるず)
2015-03-07 17:07:19
那子もダイエットの時75gでした。
やっぱり姉妹、師弟(ノエルママとわたし)(笑)
コサクイン、教えて頂いて早3年半、那子の前脚関節、動きよくなりました。
女子組、使っています。けっこう長持ちするし。
苺!我が家も朝、ヨーグルトに混ぜています。
地元の「やよいひめ」色は薄いけれど甘酸っぱくて美味。
この時期は苺ばっかりです。
重いものは持たないでください...寝込んだらどうするんですかー。
遊びに行けなくなっちゃうので(笑)
お大事に...
わたしもダイエット頑張ります。
返信する
Unknown (やこ)
2015-03-07 21:30:02
今晩は!

栄養満点のわんこご飯ですね~
わんこそれぞれ、フードボールの色柄が違うと良いですね。
家は、サイズ違いだけで一緒なのでたまに間違えそうになります(汗)

だんだん、お花のキレイな季節になって来ていますね♪
何年も前にクレマチスを庭に植えたのですが、
次の年に枯らしてしまいました(涙)
可愛いお花ですよね。

返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-03-08 23:51:47
ダイエット、頑張らせてもらっているよbyルブリ
ママのねお正月太り、解消中。
散歩に限る、食事制限はママにはむかない(涙)気持ちだけでリバウンドしちゃう、ママです。(笑)
やっと、ぺきっとなった背中、よくなって本日快調なり。
関節用のサプリは必需品。
どうしたって食事からだけでは無理な成分
我が家はもしかして10年選手かも!
返信する
やこさま (ノエルママ)
2015-03-08 23:57:54
そうなんです。
ワンそれぞれにトッピングするものがあったり、お薬混ぜたりするので色変えています。
ソフィーは大盛りなので別な形の食器です。
生食は食器が浅くないと食べにくいのですがやこさん家はどうですか。
話変わってクレマチスもたくさん種類があって、
この冬咲は毎年咲いてくれて、手間がかかりません。
他に好きなのはモンタナ系が好きです。
返信する

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事