NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

焼いたよ♪

2012-09-16 15:03:38 | 我が家の手作り

三連中の中日

久しぶりにクッキーを作りましたよ。

なぜかブロックのラムレバーがたまってしまったのと…食べきれずに残ってしまった

バナナを冷凍してあったので、まあ冷凍庫の消費レシピということで…

それと今が旬なさんまで今晩のワンご飯を一緒に作ってみました。

そうそう、金土と北海道に出張だったんだけと、いつもお世話になる創作日本料理

お店。そこでさんまご飯をいただきました。めちゃあおいしいのだけど、どうしたら

お魚の臭みもなくおいしくさんまご飯ができるんだろうか。自宅に戻り真似して作っ

てみようと思ったが、今一自信がなかったので、やめました。

クッキーを焼きあげたオーブンを開けたとたんにその辺に転がっていた全ワン

キッチンに集合です。

そのうち、ソフィーはママの後ろに回ってしまっていて写真はなし!

ゲンキンなワンたち♪こんな姿見ちゃうとあげちゃうんだな。

ソフィーがラム肉に若干反応するので、最近はレバークッキー焼いていなかった。

もっぱら豚レバーで作る米粉ビスケット。小麦粉にはアレルギーがないので安心だ

けど…

全ワンが食べれない食材は使いにくいけど、最近シニア組とヤング組でご飯を作り

分けている。

2組づつなら作りやすいし…

レバー&バナナクッキーのレシピ

材料

レバー200g

バナナ1本

卵黄1個

全粒粉約100g

ベニバナオイル大1

ヤギミルクパウダー大1

これをすべて混ぜ、こねて鼻翼状くらいの固さに練って、型抜きします。

これをオーブン200℃で20分焼いてできあがりです。

材料はレバーとカボチャやさつまいもなどでもokです。

他に良く使うのはすりごまやアーモンドプードルなど、今回は使いませんでした。

是非お試しくださいませ。

夜ご飯はソフィーは豚肉ご飯、他、クィンシー、ノエル&ルブリはさんまご飯でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 新作バンダナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事