NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ノエルのトイレ

2006-03-22 21:57:12 | Weblog
普段のお散歩は食事前ですが、休日だったり、夜遅い散歩の時には食事を先に済ませます。ノエルはお散歩前の食事だと、食事後必ずオ○ッコをするのでした。赤ちゃんみたいでしょ。
トイレの設置場所はサークル内なので、どうしても体はシートに載っているけれど、おしりがはみだすことしょっちゅうでした。「つい、ノエルちゃんもっと前」って声をかけてしまうほどです。ですので防水シートを下に敷いていました。
最近、おしゃれなトレイもあるそうな、我が家で○万円というトイレは考えにも及ばずですが、古くなったので買い換えようと先週末ペットショップにお出かけした時に物色しました。
そこで、シートのサイズのトレイではなく、防水シートのサイズのトレイを購入しました。見た目はちょっとマッチしていないのですが、トレイからのはみ出しがなくなりました。


うれしい、ママの洗濯物が少し減りました。

ノエルはくいしんぼーです。最近は食事がもらえると思うとぎゃんぎゃんです。
ドックフードを食べさせていた時には考えられない行動です。
なんとかならないものかと悩むほどです。しつけなってないんでしょうか?
そしてママ達が食事中はいつもママの脇で伏せしてず~~~っと待機しているのでした。
なにかもらえるかなって期待して…。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝もはよから…。 | トップ | ローズマリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもお邪魔します^^ (misesupure)
2006-03-23 15:07:57
わ~~ってことは^^

ママさんの手作り食、大成功

ってことですよね?

しつけを考えると・・・でしょうが、、

成長盛りなのでは?と^^;

かばうのに、無理あります?!

返信する
misesupureさん (ノエルママ)
2006-03-24 01:30:17
ノエルは感染に弱くで生食でのメリットと裏腹のぎりぎりのとこです。でもにおいだけでもう我慢できないみたいでおいしそうに食べますよ。

でも、ご飯をもらえるとあとは執拗にはおねだりしないのですが、ずっと待機してます。逆にクィンシーはおねだりするのですが、少しあげて「おしまいよ」って声をかけるとスタスタを場所を変えてゴロンする、ゲンキンなやつです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事