NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

新調

2012-06-24 00:15:59 | 我が家の手作り

どうしても、文字を刺繍できるミシンがほしくて思い立ったように購入。

購入したのはゴールデンウィーク中でしたので使わずに1ヶ月半が過ぎてしまった。

時が経過してしまったのはどんな風に名前を入れるのがいいのか…

かわいいのか…

いろいろ悩んでいたということで…

そして、いよいよワン達の名前を入れたバンダナ作成に着手したのでしたが…

さて、バンダナに名前を入れるにはどうしたらよいか??

一番簡単なのは綿テープに名前を入れてミシンで縫い付ける方法

ちょっと試作

綿テープの幅がさほどないのでうまくミシンが動かないことがあり、文字がゆがむ。

綿テープの裏に布を張ってみようと思ってやってみたが、

あまり代わり映えしないし…

試作してみて、パパに意見を求めたら、テープの色が暗いと言われ

そこで、女の子はピンク、男の子は白にしてみた。

いざ、バンダナに付ける段階になり、合わせてみるとひらがな文字は今一

無地だったら良いのかもしれないけど、花柄系が多い、リバティープリントとは

しっくりいかないなあと感じ、

結局皆、白抜きのローマ字文字にしてみることにしました~~。

 

これで決行!!!

 

他、案外いいのがクリスタルの文字をアイロンで付ける方法♪

 

色が薄い柄だとクリスタルは目立たないのだが、意外に良い感じ♪♪

 この二通りにしてみることにしました。

ここにきてバンダナ作りに火がついたママ

以前にもバンダナ作りにはまってたくさん作ったことがあったっけ!!

 何が楽しいって、いろいろな柄を探して、NFTに合う作品を作ること。

久しぶりのミシン踏み、新しいミシンは高機能になってきていて使いやすくなって

いるが、まだ直線縫は古いミシンを使用中。やはり、使い慣れたミシンがいいの

だなあ…

しかし、ちょっと辛くなったのは端ミシンをかけている時、色の濃いものは見えなく

なること

先週職場の健康診断で、5メートル視力0.2,0.2、50センチ視力0.4,0.6

車運転時は眼鏡使用しているけど、普段はめがね付けておらず、いかに見えない

世界でいるか!!いやいや他の人はいかに見えているのかと思うとなんとなく…

眼の話といえば、最近、アイホンだったり本だったり、サプリメントの容器だったり

「なんて書いてある?」とママに読ませることが多くなったパパ!

大人眼鏡購入せい!となんども言っているけど実行しない。

 

 

そんなことは関係ない!

我が家のワンたち

最近寝ていることが多くなったかな?

 一緒に寝ているのはノエルとソフィー

ノエルは暑がりなのにこの冬用のベッドがお気に入り

仕方がないのでクールマットをビバホームで見つけてお買い上げ!

一枚498円なり。とりあえず2枚買ってみました。

もう一枚はクィンシー用にバリケンネルの中に…

でも使わないです。

もっぱらお休みはマガジンラックの下

ちょっと窮屈そうにして寝ているね。

ソフィーもリビングで先住犬たちとまったりしていることが多くなりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も学校 | トップ | 誕生会&壮行会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶこ)
2012-06-26 12:44:53
相変わらず、器用ですなぁ~

そろそろメガネが必要になってきたのか~。お揃いのメガネを作ってくださいなぁ~
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2012-06-27 08:20:46
バンダナ作りは長年しているのでかなりイイ感じで作ってますよ~~。
やっぱり、リバティプリントはかわいいよ~。
坊っちゃんが幼稚園とか行くようになったらママミシンしないといけないんじゃないの~
お名前刺繍してあげるよ(笑)
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事