NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

迎春

2008-01-01 14:17:48 | あかちゃん





皆さまあけましておめでとうございまちゅ



もうじき、この家の一員に加わることになりました、Rubriでしゅ。
そして、初めまして♪

わたちのパパ(クインシー)と大おばちゃま(ノエル)共々
よろちくお願いします。

今年はわたちたちが大好きなネズピーの年なの。
わたちもネズピー大好きになるかしら。


自己紹介

わたちは皆さまご存じ、クインシーパパとかりんママの間に2007年、11月12日に生まれた待望の女の子でしゅ。
かりんママはノエル大おばちゃまのお姉ちゃんであるあんずおばあちゃんの子どもなんでしゅよ。
他に姉妹はジーナちゃんとすいかちゃんなのよ。
これであたちの生い立ちがわかったかな…

名前の由来は

このロサ・ルブリフォリアという薔薇の名前の一部からつけてもらいました。



ルブリという名前はラテン語で赤いという意味です。

紅葉の時節に生まれたことと、Redの毛色を持つことからこの名前になりました。

この薔薇は赤い葉っぱと茎を持っていることが特徴的で、花は一重で濃いピンク色です。
この薔薇のようなかれんな女の子になれるかしら






クィンシー&ノエル家です。

本年も昨年と同様よろしくお願いいたします。

皆ワンが健やかに、飼い主と楽しく時をすごせますように…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を! | トップ | お正月休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルブリちゃん(*^。^*) (うさぎ)
2008-01-01 23:01:47
アケオメですぅ~♪

僕の名前は「うさぎ」でちゅぅ

ルブリたん…宜しくネ

本年も宜しくお願い致します。。。
返信する
うさぎおじちゃま (ルブリ)
2008-01-02 02:03:10
あけまして、おめでとうでちゅ
今度あったらあたちといっぱい遊んでくだしゃい。

今年のうさぎおじちゃまの目標は?
あたちはいっぱい食べて、おっきくなることでしゅ。


綾さん、カードありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
とうとう我が家は3頭です。
返信する
素敵な名前♪ (Mママ)
2008-01-02 08:31:06
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

”ルブリ”素敵な名前ですね。
名前の由来がぴったり・・・
私もその子に合った名前を・・と
すごく考えるのですが、
このところ頭数が増えてきてネタ切れです(笑)

ジーナ、キキの姪っ子ですね。
ルブリちゃん、宜しくね
返信する
Mママさま (ノエ&クーたんママ)
2008-01-02 11:36:15
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年と同様、よろしくお願いします。

名前、悩みました。飼い主2人で意見が一致しなかったり…
ルブリという名前は数々考えた中でお互いに気に入った名前です。
今まで、クィンシーはパパ、ノエルはママ、ルブリはパパが考えた名前です。

頭数が増えるとたいへんですね。
いろいろ考えるのも楽しみのひとつですが。
以前からバラの名前をつけたいと思っていましたが、意外がなかなかないものですね。
悲哀のチェロリストの名前だったり宮殿の名前だったり、雅子さまとか美智子様とかの名前のバラもあるし…(笑)

ルブリという名前は我が家もとっても気に入っています。
覚えていただきにくい名前かな?
ミスターは「アブリって言って」あっ間違えた!ってメールくれました(爆・爆・爆)
返信する
ルブリちゃん素敵! (フラガール)
2008-01-03 12:56:16
新年あけましておめでとうございます。
今年も可愛いクィンシー君とノエルちゃんの素敵な写真を楽しみにしています。
おっと、ルブリちゃんの可愛い写真もですね。

ルブリちゃん、可愛い~~~。
それに、素敵な命名ですね。
これからが楽しみですね。どんなレディーになるのか
返信する
フラガールさま☆ (ノエ&クーたんママ)
2008-01-03 16:56:44
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
かわいい写真きっとがんばると思います。
うさぎちゃんもいっしょにおでかけしようね。
ルブリの成長は我が家もとっても楽しみです。

フラガールさんにとってもかりんちゃんの子供ですから孫みたいなものですね(笑)
孫はかわいいですものね
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事