NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

頑固なテリア女子

2015-07-10 00:12:32 | ルブリとソフィーの生活

やっと晴れましたね。

アガパンサスにも太陽が当たって…

よく降りました。今までこんな長雨は久しぶりかも!

雨続きの一日はルブリ達に着せたレインパーカーやアルファコーンの洋服を朝洗濯しないと間に合わない。

そんな日々でした。

さて、

このテリア女子

頑固さが増しているような気が…

まず、行きたくない方角は断じて拒否

座り込みです。

まあ行きたい方向は理解しているのですが…

猫ちゃんがいるエリアとベビーのいるイオンのペットショップ

今朝もイオンの前でしまっている扉の前でスタンバイ

「閉まっているから無理よ」と言い聞かせ、引っ張って連れて帰ります。

夜の散歩と言えば、もちろんこのペットショップ側に向かって、中に真っ先に入っていきます。

夜の8時を過ぎるともうベビーワンたちはおネンネの時間。

なかなか諦めきれずに中を2周~3周しないと納得できず、諦めさせて連れて帰ります。超頑固者と思ったママです。

先月末、ワクチン接種に動物病院に行くと、院長先生に、「何歳になった」と

聞かれ「7歳半です」と答えると「一番いい時期だね~」と言われ「なにが?なんで??」と思ったのですが、

院長先生曰く、落ち着ついてくるし…って確かにソフィーを指さし、確かに「そうですね」と返答したが、

あの~超頑固者で困ってますと答えたかった…まあこの頑固さがテリアらしくて可愛かったりもするのですが、

散歩中

「マーキングさせて」 「臭いかがせて~」「雨で地面濡れているからもうそっち行かない」「上に行かせて」と

四つん這いになり座り込むことしばしなんです。

誰ににてこんなに頑固ものなんだろう?

やっぱりテリアなんだなとしみじみ思う今日この頃でした。

ノエルとクィンシーにまたまたお花をいただいたり、

お部屋を暗くするとブルーに光るブリザードをいただいたり、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日だけど… | トップ | happy sunday »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが (マキ)
2015-07-10 22:28:23
その頑固さが可愛いんですよね(≧▽≦)
↑ テリアバカです(笑)

1度覚えればずーっと覚えてますし
執着もしますよね~。(*´Д`)

今年の梅雨は本当に長雨でお散歩時間をお空とにらめっこしています。
返信する
まきさま (ノエルママ)
2015-07-11 15:22:51
コメントありがとうございます。ブログお邪魔させていただきました。ちゃいちゃんというNFT飼いのトリマーさんなんですね。いろいろ教えてください。
なんちゃってトリミングをしているので、女の子なのに男の子顔になっちゃうんです。
おでこと目頭を抜きすぎているからかもしれません。
まきさんもテリアにはまっているのですね。我が家もNFTの魅力にはまって4頭にもなってしまいました。(笑)
そうそう、一度カモさんに遭遇したエリアに毎日行こうとしたり、猫と遭遇した場所必ず覚えていて…
頑固さも相まって毎日散歩に苦労しています。
今日は久しぶりに晴れましたがめちゃくちゃ暑い一日となっています。
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
返信する
頑固がんこガンコ (まみこ&でびるず)
2015-07-14 10:33:37
えぇ、間違いなく頑固女子たちです(笑)
外では那子さんがイチバン頑固。本性あわらる。
「ここ匂いたいの!」「ちっこするとこ探すの!」「そっち行きたくないの!」
ものすごく踏ん張るからハーネス抜けます(汗)
「猫だ!」「カラスだ!」「鳥だ!」と突っ走るからゲホゲホ。
このあたりはやっぱり姉妹ですかね(笑)
家ではジュが頑固一徹、ほぼオヤジ状態。
てぃだが素直でかわいらしい男児に見えるときです(笑)
でもこの頑固がないと物足りないと思う今日この頃。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-07-14 23:02:13
あっやっぱり女子たち頑固ですか。
お顔似てない姉妹?行動は同じ??
猫だ!カラスだ!バイクだ!最近は宅急便だ!毎日朝ヴ晩たいへんなのよ~
あれれ?てぃだが一番紳士なのね
女子って意外に手ごわいな
ノエルママは単純な男子が好きです。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事