NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お花見サンポin横浜

2012-04-07 22:03:43 | おでかけ

待ち遠しかった

やっと春めいてきましたね~

そんな土曜日、皆ワンでお花見です。

 

向かって左からハティ君、クロズちゃん、チャオちゃん、きょん君、ソフィー、マフィン

ちゃん、サブレ君です。

きょん母さんが段取りしてくれて横浜を満喫しました。

めっちゃ~楽しかったよ。(飼い主もね)

どこもかしこも桜満開♪

 

待ち合わせの場所

済んだ青空

絶好のお花見日和です。

 

ソフィーの社会見学というか課外活動

おひとりさまでのお出かけです。

 

 

ラン&ココア&クロズ家を代表して

クロズちゃんなり!

地味な音楽も流れ…

皆、お花見です。

日本人、さくら好きだよね。

こんなに人がいるのに広いから集団でお散歩しても大丈夫でした。

今回はソフィーだけだったので、きょん家のニューフェイスのチャオちゃんと

仲良くお散歩です。

手前はハティ君

少し高台から満開の桜を見下ろすことができます。

ソフィーと中央マフィンちゃん&サブレ君

 きょん君一家とクロズちゃん

いつもおソロのグラドック洋服でおでかけ

お水補給中のマフィンちゃんとサブレ君

なぜかマフィンちゃん、カメラ目線

こちらはノエルママからお水をもらうチャオちゃん

一気にぐびぐびっと行きます。

我が家でこの飲み方ができるのはソフィーだけ

これも訓練かもね。

根岸森林公園から見下ろしたランドマークタワー

横浜満喫のノエル家でございます♪

パパに乗っけられて記念撮影のマフィンちゃん

ご機嫌スマイル

ふたりして引っぱり中

仲良くお散歩できて安心のママです。

今度は一緒におもちゃ遊びしたいね。

バックの建物って、米軍基地のもの

なんだかすっかり横浜の街が気に入ったノエルママ

ここでも記念撮影

左からサブレ君、マフィンちゃん、ハティ君、クロズちゃん、チャオちゃん、きょん君、

ソフィー

 

桜をバックに記念撮影のソフィー

 

この公園の桜は昭和48年に植えられているそうです。

樹齢60年が限界みたいですね。

 

さて、桜を満喫したあとは飼い主たちの腹ごしらえ

タイクーンです。アジアン料理で一度みんなで来たいねって言っていた場所

 

ママの体調不良でランチから参加のレオ君

飼い主のお食事、眼見中のマフィンちゃん

残念だけど今日はカラ~いたべものばかりだよ。

鶏肉を炒めたものです。キャベツと一緒にいただきます。

海老のガーリック炒め

パイナップルご飯

生春巻き

ビールが進む、進むのノエルママ

皆さんノンアルコールビールなのにすみません。

最後にとってもカラ~イグリーンカレーを注文した我が家のパパ

皆で辛い、辛いと言いながらシェアしました。

我が家からレオ君にプレゼント♪

お気に入りブランドのタンクトップ

ぴったりでよかった。

そして、2月、3月生まれの恒例お誕生日のお祝いです。

ルルちゃん、サブレ君おめでとう。

NFT型のサーモンと米粉のクッキー

サブレ君

 

 

ルルちゃんはハゲ?で欠席??

モモちゃんとレオ君が変わって写真に納まりました。

クルーザーの前でマフィンちゃんとソフィー

お互いになぜか目をそらした?

 

モモちゃんも今年はクィンシー達と一緒に10歳になります。

みんなでお祝いしようね。

ランチの後は皆で元町をブラブラっと散歩したり買い物したり

めちゃ、楽しい♪♪

最後にはケーキで〆

朝の10時に集合し、夕方6時まで遊びました。

久しぶりの横浜たのしかったです。

段取りありがとう!きょん母さま。(深謝)

今度はバラの咲くころにまた山下公園を散歩したいすね。

ご一緒してくださった皆様、ソフィーの社会化、寛大な心で見守ってきただきありがと

うございます。

ノエル家、くじけずにがんばります。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中 | トップ | さくら~さくら~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ラン&ココア&クロズのママ)
2012-04-10 21:23:53
レオ君とお揃いの服(色違い)、ランにも頂き有難うございました。
ラン、似合ってサイズぴったりでした。

グラドックのお店の中、ワンズ&飼い主達でいっぱいで、
わいわい服選び、首輪選びで……、夢中な光景が眼に浮かぶようです。
可愛い服、選びましたね。ルブリちゃん・ソフィちゃん、よくお似合いです。

元町は、ワンコにとても優しい通りですね。
行き交う人が、ワンコにやさしく接してくれます。
また、皆さんと行きたいなぁ!

デリケートなソフィーちゃん、ご飯たくさん食べてる?
黒色は、威圧感あるから・・・、怖いよね!
ソフィーちゃんごめんね、早く慣れてね。
返信する
愉快な一日でした! (マフレパパ)
2012-04-10 22:44:03
いきなり大遅刻するレオ家
炭鉱節と踊る群衆
風に舞う花びらとブルーシート
6回もウンP拾うキョン母
弁当広げてる人の前で「ウンPしてごめんなさい」とわざわざ誤るキョン母
米軍施設のSPに制止されるマフレパパ
誕生日のルルちゃんが留守番のレオ家
お茶目なiPhoneカバーを付けていたrosarianさん
ビールぐびぐびのノエルママとマフレママ
珍しく飲まないレオママ
AB会や「掘って、掘って」を教えてくれたクロズママ
道なき道をワシワシと進むキョンパパ
クルーザー撮影したら持ち主に「その船うちらの~」と見られていたマフレパパ
店に入るや品定めせずにいきなり買い物するマフレママ
仕事の小ネタを買って喜ぶレオママ・・・等々
まだまだ思い出せばきりがない一日でした。
いつもながら老後に思い出し笑いしそうな思い出深い一日でした!
またよろしくです。ありがとうございました~
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2012-04-11 08:24:04
横浜楽しかったですね~
ちょっとレトロな感じで、元町もいいタイクーンのカラ~いランチも最高でした。
ソフィーはぼちぼち食欲ない時期にはいるあたりだったのですが…もうご飯いつもの半分になりました。
やっとこさ食べさせています。
今回からはもう成長もだいぶ落ちついた時期なので食べなくてもあまり気にしないことにしています。
くじけず1年くらいかかるかと思いますが母子分離したいと思います。
ダメ母ルブリなのでした。

今度はパパさんも一緒に横浜散策しましょう。
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2012-04-11 08:26:35
朝は10時か夕方の6時まで目いっぱい遊んでたのしかったですね。
パパさんのコメント読むとまた楽しさ倍増です。
横浜イイですね。ハマりそうです。
散歩もレトロな街並みも懐かしハマトラの元町
めっちゃいいですね。
また、横ブラしたいです。
返信する
Unknown (アンジュママ)
2012-04-12 13:12:28
ノエルママさま、
お洒落な横浜を、お洒落なワンちゃん達と、満喫されたのですね!
我が家は、同じ横浜でも、散歩中に雉に会うような田舎です・・・(笑)
エスニック料理もケーキも凄く美味しそう!
どちらも未体験なので、行ってみたいです。
いつか、ご一緒したいです!お洒落させて、出て行きますよ!
返信する
アンジュママさま (ノエルママ)
2012-04-13 08:18:52
横浜久しぶりだったのですがレトロな感じで風情がありますね。
さすが、歴史のある街ですね。
元町あたりですがエスニック料理のお店タイクーンと言います。とっても広いしテラス席もあるのでお友達同士でワイワイもいいと思います。是非に…
ケーキのお店も古くからあるみたいですよ。
山下公園だったと思いますが、そこの近くです。
今度は山下公園にバラのさくころに行きたいと思っています。
15日はお目にかかれるのを楽しみにしています

返信する
お疲れ様でした! (Kyon父母)
2012-04-16 05:04:40
当日は皆さま お疲れ様です!

参加のwan達飼い主様達共にヨコハマお花見散歩満足して頂き ホッとしています。老いも若きも沢山歩きましたね。

ノエルママの大好きなバラは 横浜市の花となっています。6月以降 港の見える丘公園のロースガーデンが見どころでしょうか。

今回のテーマ"桜"でしたが バラ、港、… 色々なテーマのwan連れ横浜散歩楽しめそうです。
またご一緒しましょう。



返信する
kyon母さま (ノエルママ)
2012-04-16 08:20:46
何度もいっちゃうけど横浜最高♪
楽しいですね。
街並みもレトロな雰囲気で歴史を感じられますし…懐かしい元町でお買い物も最高(犬用ですが笑)
港の見える丘公園、今度は是非にバラの季節に絶対行きます~案内してくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事