NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

犬燃え~

2015-03-08 01:16:00 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

朝から雨ザーザー

朝の散歩はなしです。

寒いし、お外には出れないし、洗濯もできないしってないし!

お昼には止むと予報

打って変わって本日はやる気満々

日頃できない冷蔵庫の掃除やらレンジ台の中をきれいにしたり、飼い主用のストック料理したりとせっせと

家事をこなします。

何故昨日はやる気がおきなかったのか不思議??

今日はお掃除も念入りに掃除機かけて、汚れを落とし、ワックスもかけたし…

家事をすべて終わらせ、今日は仕上げます。

昨年の暮れから取り掛かり、試作中だったものがやっと完成。

いやいや、NFTのお顔を作るのってうまくいかないもんですね。

耳を折りたかったのですが、どれくらいのサイズにしたらよいのか、頭の丸みの具合とか。

はたまた、目の大きさや鼻はどうするのか、色や柄をどうするのか。

試行錯誤でした。

写真撮っていると、邪魔子がひとり

何度どかしても邪魔を続けます。

NFTの茶色を意識して柄を選んだのですが、意外にピンクのがかわいかった。

お顔ははっきり見えた方がいいみたい。

ハンドタオルの端っこから覗いているNFTです。

さて、もう一人、はまっている方がおります。

本日試作品が届きました~

ポーチとバック

バックはお散歩のトートバックと思っていたのですが、伝え方が悪かったため、持ち手が小さいので

おしゃれバックとなりました。

でもチッコかけ用、ペットボトル入れとスマホ入れの内ポケットもついている優れものです。

さらに磨きをかけて、デコレってます。

やっぱり邪魔するソフィー

この後、撮影用に敷いたバスタオルの上でチョーのびのびで寝てました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだの週末 | トップ | 自分チョコ私チョコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できましたね! (まみこ&でびるず)
2015-03-09 09:56:23
ついに完成ですね!
確かにピンク系が映えるかも。
NFTは可愛い顔が「特徴」だから難しい...バランス。
すっごい可愛いですよーん♪
お姉さまの作品、ものっすごく手がこんでて...自分がやること妄想したら首と肩が痛い(笑)
邪魔子...我が家にもおります邪魔男と邪魔子。
撮影はテーブルの上になりました(笑)
次々できてくる作品たち、できない私には楽しみ楽しみ♪
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-03-10 19:14:44
構想から3ヶ月、試行錯誤してやっと完成です。
やっぱり出来上がってみないとよくわからないのですよね。ちょっと納得できる仕上がりではないので完成に時間がかかってしまった。
でも、タオルですので普通に使えます。
さて、マイシスター、面白くて仕方がないらしく…燃え、燃えです。
できれはモニター募集中です。使って感想を!
邪魔子ね~とことん邪魔子しています。
でびるず家には邪魔男もいますか?
ほんとにどかずにずっと邪魔しています。撮影用に敷いたバスタオルにしまいにはかえる脚して寝てました。(爆)
返信する

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事