NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

大活躍

2015-08-07 00:00:35 | ルブリとソフィーの生活

本当に今年は暑い日が続きますね。

シニアワンの飼い主さんたちはたいへんかもです。

元気印のソフィーもちょっと夏バテ気味みたい(って興奮し過ぎで散歩するもん)

こんな時、やはり効果ある?

ネルポピママさん手作りのクール腹巻

2タイプいただいていますが、我が家は保冷剤の入れるタイプがいいな。

つけて写真を撮影していると不満そうな親子

早く行きましょうよの図

私は写真嫌いの図

腹巻部分がみえないではないですか。

もう一回撮影

ここでも早く行きましょうよの図のルブリ

ソフィーがやっとお座りしてくれたので撮影できたよ。

夕方はこの腹巻タイプのもの

朝はママ作のクールバンダナつけて散歩してます。

帰宅すると小さい保冷剤2個使っているけど完全解けてます。

残暑も厳しいとか…

クーラー効いていない部屋に出ただけで汗が…

皆さん、夏バテしませんように。

 

 

さて、

レオママさんからこんな可愛いプレゼントをいただきました。

スヌーピーとFEILERのコラボだそうです。

まだ、発売されていないみたいでした。

ありがとうございます。

早速、クィンシーたちに見せてあげました。

さあ、ママは出張だよ。パパといい子(無理だな)お留守番してね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉ケーキレシピ | トップ | こだわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍 (まみこ&でびるず)
2015-08-07 14:38:25
我が家もノエルママのクールバンダナとネルポピママの腹巻。
とにかく大活躍!!
散歩はクールバンダナとネルポピママの濡らして絞る腹巻をダブル使用。
帰宅してから保冷剤入れる腹巻。
わたしもノエルママのクールバンダナつけているです♪
フル稼働です、グンマー(笑)
散歩行く前からハーハーしているてぃだには保冷剤を背負わせたいくらい。
帰ってきたらクールボードで「おでの水」してもハーハーです(笑)
ヒトもわんずも無理しすぎることなく乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (ネルポピママ)
2015-08-08 21:39:40
腹巻き、活用していただいて有り難うございます!
保冷剤、あっという間に融けちゃいますよね。そう思って保水性のある素材を中に入れこんだのですが、私はこちらのほうが冷え冷えが持続するような気がします。ただ、保水性が高いだけにしっかり乾かさないとカビっぽくなるので注意ですね。
もし嫌な臭いがしてきたら、粉末のハイターに浸けて除菌してください。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-08-10 08:30:18
本当に今年は暑いですね。
いつもよりがっちりしないとよだれつららが…
やっぱりこれ使うとつららできない気が(笑)
ノエルママはロングタオルの中に保冷剤いれて頸に巻いてます。だって汗ふけるから
てぃだと同じ、ソフィーはクールボードででっかい保冷剤今度は抱えます。最近パパがソフィーの行動みてててぃだだ!てぃだだ!って言ってます。おかしいなあ?
てぃだが2頭いるよ(爆)
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2015-08-10 08:34:09
本当にありがとうございます。大活躍です。
後でいただいたもの濡らして冷凍しておいてつけて行こうかなと思いました。カビっぽくならないよう気をつけます。
朝晩飼い主散歩しているとすごい洗濯ものなんです。
ネルポピちゃんたちはばてていませんか。
まだまだ暑さが続きます。腹巻きで乗り切ります。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事