NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

軽井沢ランチ

2015-08-26 13:26:12 | おでかけ

軽井沢の宿泊先は追分

毎朝の散歩コースは温水路

昨日の雨もなんとかあがっています。

クロズ家と朝食後温水路へ案内。

初めての方は感動もの

日本じゃないみないな風情

我が家も久しぶりかな?

ソフィーのマイブームは水辺の散歩

しきりに何かいないが覗いています。

小一時間クロズ家と散歩

 

家族ショット!

お顔マスキングで残念飼い主さん

ラン君、クロズちゃん、ここあちゃんもにっこり

こちらはルブリとソフィー

ソフィーベロ長すぎ!!

皆揃って記念撮影

さあ、ランチの場所へ移動しましょう。

追い星で待ち合わせです。

途中とっても渋滞していたのとレストラン前の道路が天皇陛下が移動されるということでしばし

交通規制

那須ではドギーコテージの前を皇太子ご一家が通過されるということでやはり交通規制

那須では通りに出て雅子さまに手を振りました。初体験です。

残念ながら、雨が本降りになってきてしまいました。

ランチはテラスではなく中の席で、寒さのために暖房を入れたとのこと。

涼しいを通りこして寒いです。軽井沢だけでなく関東全体も気温が低いらしい。

ベルカちゃんのママと午前中は晴れ間も見えて散歩できたのに…と話すと西側は比較的お天気がよく、どうしても

旧軽あたりははなれ山の影響で雲がでやすいとのことでした。初めて知った。

旧軽あたりが雨の時には西へ西へと向かい散歩をするんですって!

今回、我が家も参考にさせていただきました。

さあ、楽しみにしていたランチの始まりです。

今回集まってくださったのはクロズ家、ノーティ家、ベルカ家、コノル家、でびるず家

「初めて」の方同志もあるのでまずは自己紹介から。

お食事をいただきながら皆さんのお話を聞きました。

ちょっとお部屋が暗いので写真はなくて、ごめんなさい。

でもお料理の写真はありますから…

 まずは鮎の南蛮漬け

塩焼き

 

生春巻き

二種類のソースでいただきます。

ヌードルですがフォーみたいなものだそうです。

シャキシャキもやしが絶品でおいしい。

 鮎ごはん

 

桃のシャーベット

 クィンシーと同胎のノーティ君が息子君を延長保育にして参加してくれた。

クィンシーに会えるようあ気もちになって胸がいっぱいになり、抱っこさせてもらったけど話したいことたくさんあったけど

何も言葉にならなかった。

ありがとう。ただ感謝の気持ちです。

ドギーではいつもお目にかかるんだけど、ゆっくりお話ししたのは今回が初めてのベルカちゃん。

初めてましてのコノルちゃんでした。

写真向かって左から、ソフィー、ルブリ、ラン君、クロズちゃんにここあちゃん、那子さん、じゅじゅちゃん、てぃだ君

コノルちゃん、ノーティ君、ベルカちゃんでした。

 

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

お天気がよければ皆で散歩でもと思ったのですが、あいにくの雨模様でお開きとなりました。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマジンドックスから軽井沢へ | トップ | 夜の部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (まみこ&でびるず)
2015-08-30 17:42:13
素敵なお店のご予約ありがとうございました。
今年、どうしても鮎料理が食べたくて簗を予約したのに仕事で行けず(涙)
軽井沢で食べられて本当に嬉しかったー!
優しい味でほんわりしました。
ノーティはやっぱりクィンシーと似ているなと思いました。
特に目。

そう、東側は雨!ベルカ家と雨の中アウトレット散歩。
西に西に!なのですね。なるほど。
美味しい楽しいランチ、この夏一番美味しい思い出。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-09-03 23:34:28
雨で残念だったけど、一度クロズ家とまみこさんをこちらに案内したかった。
ベルカ家に聞いて、今回は西へ西へと行きました。
全く違う気候でした。
ムリいってノーティ家に参加していただきました。
本当にあえてうれしかったよ。クィンシーにあえるよくな気持ちになった。
返信する
美味しかった (ラン&ココア&クロズのママ)
2015-09-04 11:45:04
温水路、ゆったりのんびりお散歩出来て良かったです。
欧州を散歩中みたいでした。

鮎づくしのお料理、最高!  美味しかったです。
ホーみたいな麺、鴨汁でこれも美味しく頂きました。
素敵なお店なのに、ワンコOKだなんて!

ベルガ家、コノル家にお会いできて良かったです。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2015-09-06 07:26:42
那須での宿泊先では朝に晩に洋食なので、きっと和食がいいなと思っていて…というか昨年マフレ家とランチした時に犬連れで鮎料理を楽しめたので是非にクロズ家にも食べてほしいと思い、予約しました。
雨でそのまま解散になってしまったのが少し残念でした。
初めましてのランチ会でしたが、楽しいひと時を伴にできてよかったですね。
返信する
ありがとうございました♪ (ヒロ)
2015-09-07 21:54:32
大変遅くなりましたが 軽井沢ではお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

あの後、ギックリ腰になりまして なかなかPCの前に
座れなくて^^;

ノエルママさん始め皆さんにお会いできて ノーティともども
本当に楽しい時間を過ごすコトができました^^
返信する
ヒロさんへ (ノエルママ)
2015-09-08 07:12:01
お忙しいのに参加いただきありがとうございました。
陽気なノーティん君からたくさん元気をもらいました。
とっても13歳のシニアにはみえないです。本当に元気なノーティ君をみているとうれしくなります。
ノーティ君と共にクィンシーがいてくれる気がします。
コノルちゃんにloveしてたのを見逃さなかったノエルママです。
腰お大事にしてください。腰って動けなくなるのでなんとも辛いですよね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事