NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

軽井沢5日目追分にて

2016-08-30 09:49:29 | おでかけ

4日間お世話になったヴィラ11をチェックアウトして、西へ向かいます。

お気に入りのアトリエフロマージュでチーズを買ったり、Villa Destワイナリーでランチ

午後の3時くらいには雨が上がるとの予報

ランチをして、次の目的地のチェックイン時間を待ちます。

まずはバウンドケーキ

コーンが入っています。

 

 

前菜

やはり軽井沢

野菜がおいしい!

メインはパパがお魚、ママは鶏肉を選びました。

二人でシェア

出されたお料理のお皿は野菜が描かれているもの

売店で購入できますが、長く使うには飽きちゃう?

可愛いなあと思いながらも手が出ない。

こちらはマフレママがチェイスした豚肉↓

 

最後はデザート

 

 

雨でなければお散歩できるんだけどね。

そして、最終お泊り場所へ、

もともとおきにいりだった那須のレジーナ

今はフォレストヒルズに代わってしまっていますが、会員です

会員の方には早めに予約ができるようにオープンにされていましたが、あっという間に予約が取れなくなって

しまいました。ものすごい人気(^^♪

サービスからお部屋の設備から、人気なの納得です。

外観です。

お部屋は

カードキィそれぞれが持てるのでとっても便利

お部屋の感じ

テラスからの眺め

我が家たちは2階の部屋を選びました。

1階エリアはすべてプライベートミニドックランがついています。

外の眺め

温水路が目の前

お風呂もオーシャンビュー

 

ワンたちも眺めを満喫(⌒∇⌒)

こちらはルブリ

 

 

やっと雨も上がってきました。

大荷物をお部屋に入れて、さっそく温水路周りを散歩します。

この温水路は農業用。ワンの入水は禁止だそうです。

 

 

やっと晴れたね。

 

浅間山をバックに記念撮影

左側からマフィンちゃん、ルブリ、メリル、ジョーイ、そしてソフィー

大きな水たまりがあちこちにあって、遠くには行けず。

って…ママの足ではそんなに遠くまでいけませんし。

下はびしょびしょですがランで思いっきり遊んだメリルとジョーイ

ソフィーか?

 

 

ジョーイ君

かっとびのジョーイです。そりゃストレスもたまるよね。3日間ずっと雨だったもんね。

正面からも

マフィンちゃんもニコニコ、楽しそうです。

 

 メリルはとにかく、呼び戻しができるので前後パパとマフレパパに挟まれて激走です。

 

きつねさんみたいだね。

楽しそうでよろしいこと。

 

ルブリはぼちぼちなり。

どこでもマイペースなルブリなのでした。

このあとはマフレ家にも手伝ってもらって、ドロドロ体をきれいにしました。

お手伝いありがとうございます。

とにかく洋服着せていたのにドロドロでした。どんだけ楽しんだのか。

よかった、よかった。マフレ家に深謝

さあ、あわただしくって夕食に遅れたノエル家、なんとワン用ごはんの食器が車の中で

時間を要してしまった。

遅れてごめんなさい。

さあ、夕食ですよ。メリルとジョーイはレストランデビュー

吠えたら、退場だからね。

あれ?なにかおやつあげたっけ?

そうだ、マフレパパさんにおやつをいただいんだっけ。

食いしん坊メリルはぺロリンだ。

メニューです。

こちらのレジーナはフレンチ

ではいってみましょう。

鴨がおいしかったです。

スープ

お魚料理

 スズキです。

なぜかお手するルブリです。

 

ジョーイ乗り出しすぎです。

4頭連れなので一番奥の席にしてくださいました。

さすが、かゆいところに手が届くおもてなしです。

ソムリエの方がたっくさんかわいがってくださいました。

お口直し

 

 

お肉料理

そして、リゾット

いただいたワイン

地元産のワイン。

白も赤もおいしかったです。

市場にはでてないかもってソムリエさんが言っていましたが、近所のショップで赤をみつけて購入したパパさんなのでした。

するどい!!

おもてなしのうまいソムリエさんの案内でデザートからはバーへ移動し、カクテルもいただきます。

久しぶりにソルティードックをチョイス

こうして、最後の軽井沢の夜は更けていったのでした。

「もう一泊したいね」なんて言いながら仕事だから帰らないとねって…

また、泊まりたいお宿です。サービスがよくって、設備もいいし。

手作りごはん派にはミニキッチンもついていて、冷蔵庫もツードア。

いいね!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO君に会いに… | トップ | 軽井沢最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGO (マフレパパ)
2016-09-07 05:12:55
今回、アウトレットではマツモト君をゲット。villa dest では玉村豊男さんをゲットと、レアものを沢山ゲット出来ましたね👍👌最終日はデビルズをゲット👯🐒
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2016-09-07 08:17:07
ほんとですね、レアものたくさんゲットしましたね。あっ!でびるずはレアじゃあないね。(笑)
今回はNFTまみれでたくさんおお友達に会うことができて雨でもとっても楽しかった軽井沢でした。
来年は1週間早くしましょうね。
また、どこな穴場なところを探して楽しめたらと思います。
また、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (えるふママ)
2016-09-10 12:16:57
ヴィラデスト行かれたんですね
我が家も大好きなんです~
でもランチはいただいたことがなくて、、おいしそう
前日に我が家が行ったときは、好天だったのですが、お庭残念でしたね

レジーナも入り口まで偵察に行きました!
こちらも、すてきだな~と思っていたら、やっぱり!!ですね

マリオットもワンOKのコテージができたらしく、こちらも気になりながら、やはり慣れてるところかな~と思ったりしています

リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきました

また、次回もお会いできますように
プレートの抜けたママさんとのお散歩、楽しみにしています
返信する
えるふママさま (ノエルママ)
2016-09-12 08:11:04
遅くなりましたがリンク終了しました。同時期に軽井沢に滞在しておりましたが、微妙な日程のずれで楽しめたり雨に見舞われたり、今となっては雨の軽井沢も想い出となっておりますが、ワンにとっては物足りなかったかもしれませんね。ジレーナとってもよかったです。ぜひ一度お泊りくださいませ。我が家も素泊まりのところに4泊しておりましたが、サービスが良いのはやはりいいですね。
ヴィラデストランチも少し高めですがおいしかったです。
が…ワンは入店不可なのでちょっと残念ですが。
プレート抜けたらきもったまかあさんで頑張りたいと思います。一年先ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事