NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

始動

2015-09-14 01:10:29 | 我が家の手作り

早いものでもう9月も半ば

夏休みが終わり、あっという間に普段通りの生活。

以前から手掛けていたというA4ファイルのサイズが入る大き目なバッグを姉が送ってくれた。

 

もちろんはまってくれているNFTがアップリケされている。

冬仕様ボア付きが気に入りました。ありがとう!

アップリケの部分がわかりにくいのでもう一度別々に撮影

こんな感じビーズでデコレってます。

こちらはパッチワークで!!

 

 

そして、軽井沢のチーズ工房で最近ワンパタンになっているチーズ料理に新たなレシピをと

思い、即購入

 

一応作った一品を紹介しましょう。

フルーツカクテルです。

カマンブルーというブルーチーズが入っているチーズを使っています。

フルーツはなんでもよくて、リンゴやバナナ、イチジクなどを使い、はちみつをかけるだけ

ですが、酸味があった方がよいのでオレンジやイチゴなどがよいかもしれません。

このレシピ本ですでに3品くらい試しています。

おいしいチーズを使えばやはりおいしくいただけますね。

 

 

 

さて、

このお方

朝の忙しい時にど真ん中でおくつろぎ中

非常にじゃまなんですが…

やっと涼しくなってきて、快適な散歩になってきてうれしい。

しかし、雨が続きましたね。

今回の大災害、被害に合われた方のご冥福をお祈りすると共に、

非難を余儀なくされ、不便な生活を強いられているみな様が一日でも早く元の生活に

戻れますようにお祈りしております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめましてのタロウ君 | トップ | ドキッ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボアバッグ! (まみこ&でびるず)
2015-09-17 14:26:32
ボアバッグ、とてもよい!欲しい!
お裁縫(というのかしら?)できる人、本当に尊敬。
あと、NFTってたいてい同じポーズのシルエットでしょ。
お姉さまのって動きのあるシルエットなので新鮮です。

美味しいチーズとワインがあれば生きていけそう(笑)
フルーツが入るとまた豪華になりますね。
あぁ、飲んだくれたいです...
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-09-17 22:02:34
ボアバック流行ものらしいです。
えっと実は立ち姿のNFTノエルママのパクリです。
あとは写真みてポーズ起こしています。
犬をあしらったお裁縫に、はめたノエルママです。
今回軽井沢のチーズ工房で購入したチーズ特にブルーチーズはおいしいですね。今度は是非に一緒にいきたいね。
あっ、飲んだくれてます。
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事