NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ショー&お手入れ

2009-09-22 00:00:00 | おでかけ
ショー観戦に来ているプラムママさんにお手入れをお願いしちゃいました。


ブリード戦を観戦後に…
まずはノエルから…




ママが抜き残しているネックと苦手な爪切りを…

つづいて
ルブリ




ルブリの抵抗にあい、昨日抜けなかったやはりネックをきれいにしていただきました。

最後は
クィンシー



とってもおりこうさんに爪切りと耳のお手入れをしていただきました。


以前から、どうも爪切りだけは苦手で、近くのペットショップにいつもおねがいしているのですが、
切っていただいてもあれ?ちょっと長目かな??ということが多く、
すぐに黒い爪がニョッキリになってしまっていて…
憂鬱な気分にさえなってしまいます。

プラムママさん、プー父さまありがとうございました。

この後はプラム君と遊んだり、お昼をご一緒させていただいたり


ノエルの大好きなプラムお兄ちゃんと写真を撮ったり



午後のグループ戦を観戦したあとは近くのコスモス畑
まで散歩に行って、お茶を飲んで、またショー会場へ戻りました。

このシルバーウィーク期間5日間にわたりこの会場ではショーが行われています。

このあと、実家にいたGAM君といっしょに今度はお茶をしに近くのカフェのテラスへ
この場所は前からチェックはしていたのですが、テラス席が3つしかないのと、軽食とお茶しかできないのでということで来たことはなかったのですが…


とってもきれいなところでした。
ブーゲンビリアの花がとってのきれいで、
小さなプールがあったりして、まさか犬用ではないですよね。
犬が泳げたらさいこうだったなあ…なんてね♪

GAM君



先日は、雨に見舞われた養老渓谷でもご一緒させていただきました。
GAM君、どうもママは雨女らしいので今度いっしょに遊ぶ時には雨を降らさないようにお願いして企画することにしましょう。(笑)

その後、ラドウィン君ご一家とも合流

パパさんのお膝に抱っこしてもらったラドウィン君


今回のショー参戦でCH完成です。
おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
すっかり、おしゃべりに夢中になって都内に戻るには渋滞の時間になってしまいました。
そこで、みんなで付近をまたまた散歩
今日は、ママひとりで3頭連れて、回りの方に助けていただきながら、一日中すごさせていただきました。
本日ご一緒しました皆ワン、皆さま方ありがとうございました。
また、いっしょにあそびましょうね。
今度はどこへ行こうかなあ…





探しています。




5月18日、横浜市の自宅に空き巣が入った後、行方不明になっています。
物証が少なく、今だ見つかっておりません。
引き続き情報の提供をお願いします。

*名前:バンビーノ(愛称バンビ)
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
    

*体重:5.5Kgくらい(小柄)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜き抜き… | トップ | 常連 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ラドウィン家)
2009-09-23 19:45:26
昨日は急に押しかけてしまい、すみませんでした。
私共も毎日あのカフェの前を通過する度に、一度お邪魔してみたいと思っていました。

ノエル家とは本当に偶然が連続しています。
去年の夏。初めて犬舎へ子犬を見に行った時。
去年12月ビックサイト。ショーチャレンジを決意した時。
そして昨日。JKC CH完成の時。
大事な節目の時に、いつもノエルママさんに立ち会っていただいている気がします。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
またまたご馳走さまでした (プラムママ)
2009-09-23 22:30:23
予想以上に暑かったショーでしたね。
皆ワン一緒にお散歩したり、ノエルママさま手作りの美味しいお昼ご飯をパドックの皆んでいただいて、
ご馳走さまでした。

兄妹2ショット写真は、早速待ち受け画面にしました。
ノエルちゃん、ニコニコ、プー兄ちゃんはでれでれ(笑)
とてもよい記念です。
ありがとうございました。
お手入れは、手抜きですみません。
また何かの機会に触らせてくださいね。

久しぶりにクィンシーくん、ノエルちゃん、ルブリちゃんとお天気の中
ゆったりと過ごすこと出来て楽しかったです。
また、お目にかかる日を楽しみにしています。


返信する
お疲れ様でした (GAM’s)
2009-09-23 23:44:04
お疲れ様でした。
連休中のまったりした午後をお茶を飲みながらすごせて楽しかったです。
いろいろありがとうございました。
写真をみるとガムが飛びぬけてボサボサなのがよくわかります。
ノエル家の様に早く自分で多少のお手入れが出来るようになりたいものです

昨日は晴れだったから、雨はヒゲシェフのせいかも
雨乞いではなく、雨止めのお払いするので、また連れてって~

返信する
ラドウィン家さま (ノエルママ)
2009-09-24 00:58:23
CH完成あめでとうございました。
ショーではキリリとしたお顔で参戦していたラドウィン君ですが、パパさんのお膝の上では優しいお顔で記念撮影してくれました。

本当にラドウィン家とは不思議な縁を感じます。
あれから一年が経ったのですね。
今度はやんちゃなルブリといっしょに追いかけっこしましょうか。

本当に昨日はいろいろお話ができて楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
返信する
プラムママさま (ノエルママ)
2009-09-24 01:03:25
本当に、ありがとうございました。
とりわけ、ルブリはかわいくしていただいて、嬉しい限りです。
男はいいのだ…
ノエルはどんなにしても平気なのだ…
ルブリは絶対女の子にしてねえ…(笑)

ノエルは本当にプラムお兄ちゃんが大好きで写真もニッコニッコでした。
待ち受け画面にしていただけて非常に光栄です。
パパがカメラマンだったらと悔やまれます(爆)
また、機会がありましたら我が家の3頭触ってくださいませ。
本当にご一緒させていただきありがとうございます。
我が家、居酒屋オープンしましたので、また飲みにお越しください。
返信する
GAM'sさま (ノエルママ)
2009-09-24 01:07:19
昨日はありがとうございました。
ママ撮影のガム君、かわいく撮れて満足
こちら方面に来た時にはまた、連絡ください。
今度はすいらんにでもいきましょうか。本日会員になってきてしまった。

ぜひぜひ、雨止めお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事