NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

レッツ!雪遊び

2006-01-07 23:47:26 | Weblog
昨夜に降った雪のため、うっすらと雪景色。解けないうちにと、カメラ持参でお散歩へ…。

最近今一遊びに実が入らないクィンシー君のために、新しいおもちゃを持参していつもの公園に出かけました。
ノエルはいつもと同じで超ハッスル娘に変身して、ボール遊びです。「早く投げて!」と催促しきりです。これまたいつものように、クィンシーに投げたボールをお気に入りのボールを銜えて、追いかけるのでした。もちろん、クィンシーはノーリードにしないのでママもいっしょに走るのでした。
雪の中、爆裂遊びをしたひとりと2頭でした。

途中、最近、捨てられていたシーズーとコーギーを保護し、コーギーを預かっていらっしゃる方に逢いました。ご自身ではシーズーを飼われていらっしゃいます。
保護したシーズーは病気があったので、近くの動物病院が面倒をみてくださっており、もう一頭は里親が見つかるまでと、預かっていらしゃるということですが、なかなか、見つからないということでした。とってもりっぱで丸々とし過ぎていたのですが、だいぶ標準的な体型になってきていました。19㎏くらいあったそうです。食事はもらっていたけど、ゲージの中に入れたままだったらしく、爪は伸び放題であるいているような雰囲気ではなかったそうです。つまり運動不足だった。
なぜ?2頭も…。何かの事情はおありなんでしょうが、心をいたみますけど、中にはこのように、動物に対して深い慈愛の心をお持ちの方も多くいらっしゃることにも頭が下がる思いです。早く、いい里親が見つかるといいなと思います。そういえばトールを習っている、ワン子仲間のお家の方もワン子2頭に、捨てられていたねこを3匹、飼っていらっしゃる方がいます。なぜか保護されてるとこの家に集まってくるのでした。でもさすがに限界とおっしゃっていましたが、毎年増えるそうな…。


解けないうちに遊ぼうと思ったけれど、やはり、雪で顔はべちゃべちゃ、足はどろどろなのでした。クィンシーは毛が固いので、余りひどいことにはならないのですが、ノエルは毛が多くて柔らかいのでどうしてもひどいことになります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜になると元気!! | トップ | 遊びのおねだりが過ぎるノエル… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええつ? (すずママ)
2006-01-08 07:03:20
雪降ったんですか?!

我が家のほうは全然です。

そういえばきのう車に乗ってたら

九十九里のほうは雪で通行止めとか規制とか

ラジオで言ってました。

同じ県内でも違いますね~



ワンちゃんたち、早く里親さんが見つかるといいですね。

最近、我が家のほうもそういうワンちゃん多いです。

飼う時にしっかりと考えて飼って欲しいものです。
返信する
こんにちは♪ (ヒロ)
2006-01-08 15:53:06
私が住む群馬も山の方はずいぶんスゴイ雪のようです。高崎はぜんぜんですが・・・

ウチのワンたちも雪が大好きなので、降ったら雪遊びさせたいな~♪

HPのトップは雪遊びの時のものですか?

クィンシーくん&ノエルちゃんの楽しそうなお顔に私もつられてニンマリ



ペットブームと言われる昨今、こういったこともまた増えてるようですね。。。

いろいろなコトが安易になり過ぎてるように思います。

保護されているワンちゃん達にいい里親さんが早く見つかりますように・・・。
返信する
すずママさん♪ (ノエルママ)
2006-01-09 00:03:08
そうなんです。朝の来たら雪景色でびっくり!

関東、全部がそうかと思っていたら、我が家の方面だけだったんですね。

今年は寒い上に、雪所が大雪で大変みたいですね。

あっという間に解けてしまいましたけど…。

雪の中で大騒ぎしました。



保護されている、コーギーちゃん、とっても立派で良いワン子なんですよ。きっと、今保護されている方がお世話をすることになるんでしょうか。一ヶ月以上になると思います。

元の飼い主さんが現われるといいんですけど…。
返信する
ヒロさん☆ (ノエルママ(クィンシーママ))
2006-01-09 00:07:16
高崎の方も、雪がすごいのかと思ったら、そんなことないんですね。

やはり新潟県や長野県寄りの方なのかしら?

雪が積もったらJ&Nだったら、転がって大騒ぎでしょうね。

もちろんTOPの写真も雪景色の中で遊んだときの物です。

お顔もあんよもべちゃべちゃでした。

返信する
 (りな)
2006-01-09 13:52:01
こんにちは。 雪降ったんですか??

私のいないところで雪が降ってます。

千葉にいたときは神奈川が降っていて、神奈川にいるときは千葉が降っていて。兄弟2人でがっかりです

また夏が楽しみです。
返信する
りなちゃんへ (ノエルママ)
2006-01-10 01:15:22
冬休み、終わりだね。

今度は、いっしょに雪のたくさんあるところにおでかけしようか。雪遊びと温泉丹は入れるところはどうかな?

また、夏休みに逢えるの楽しみにしているね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事