NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ママのひとりごと

2007-03-20 00:00:00 | その他


クィンシーの子供の誕生で、多少、舞い上がって浮かれ気味の我が家です。単なる親ばかとしてみてください。
そして、今思っていることをつらつらと書きます。
読み流してください。
いつか、ママの思いを載せようとは、思っていました。


クィンシーがパパになるということで何人かの方に「どうしてノエルちゃんに子供を生ませないの?」って聞かれます。
本当はクィンシーとノエルとの間の子供がほしかったのですが、いろいろ考え、知り合い の方にも相談し、やはりノエルに子供を生ませないことも愛情かと…
もともとあまり知識がない時、単にクィンシーの子供が見たいと思って女の子を迎えたわけです。そのうちいろいろな方と知り合いになり犬をパートナーとして一緒に暮らすことなど考えましたし、犬に対する気持ちも変わりました。
その流れの中で、自家繁殖は好ましくない、いやいや我が家の犬でいいじゃないか、どうして人間なんて病気だって、チビちゃんだっておでぶちゃんだってみんな母になっているんじゃあないか、いいじゃないの飼い主の責任で、なんて人と比較してみたりして、でも犬が自分の責任で子供を持つわけではなく、人は自己責任の元ですから比べようがなく…などと葛藤です。
気持ちが揺れ動きながらほんとにここ一年悩みました。そして、結論として2頭の間での子供を断念したわけです。もちろん、きちんとショーチャレンジをさせて多くの方が認めるCH同士の繁殖なら異論はないのでしょうが…
そんな時に、我が家がクィンシーの子供をほしがっていることを知り、今回のお話をいただいたのです。
我が家の犬の子供が見たいと思われる方もいらっしゃると思いますが、それが様々な理由で実現しないのかもしれませんし…
いろいろな考えをお持ちの方がいらっしゃると思いますし、なかなかブログですと断片的ですし、文才がないものですから思いが伝わらないかもしれませんが、このような結果に至った過程にはいろいろな葛藤があり、現在があるのだということをご理解いただきたいと思います。
 
今回、産まれたボーイズたちがよいオーナーさんにめぐり逢い、終生かわいがってもらうことを願うばかりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 | トップ | お花見犬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラの気持ち (フラガール)
2007-03-21 09:17:36
可愛い我がワンの子供が見たい~~~って気持ちは誰も変わらないんですよね。
私もうさぎに赤ちゃんを産ませたいって、ずっと避妊手術をしないできました。今もまだしていませんが。
私も知識、それほどの覚悟がなく、ただ可愛いあかちゃんをって思っていました。
でも、うさぎは足が悪いので、産ませるべきではないって言われました。
色々考えたあげく、やっぱり断念しました。
私にとってうさぎは3女なので、娘に何かあっても立ち直れないって思ったことも断念のひとつの理由でしたが。そして、どんな赤ちゃんが産まれても責任がとれるかって考えると・・・不安でした。
くらのすけが、ワンの世界に入って(嫁いで)いろんなことを勉強しました。
それまでは、ドッグショーの意味、チャンピオンの意味をよくわかっっていませんでしたが、チャンピオンを決める、チャンピオンの称号はそういうことなんだなって。
今度、ミスターにワンの歴史とかワンのいろんなことに関してのレクチャーオフ会をしてもらいたいですね。
そんなオフ会、誰も望んでないかしら???

でも、クィンシー君のあかちゃんが無事産まれて良かったですね。
きっと可愛く成長するでしょうね。これからがとっても楽しみです。
それに、ママはかりんちゃんなので、私にとっても特別です。パピーオーナーとして。。。



返信する
フラガールさま~ (ノエルママ)
2007-03-22 08:24:44
読んでいただいてありがとうございます。
ちょっと重たいお話でした。
つぶやきですが…。

堅苦しくなくて、この話題でとなるとマッチショーのオフ会なんていかがでしょうか?
去勢、未去勢関係なく、お祭り気分で…
マッチショーは提案しようかと思っていたところでした。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2007-03-23 13:30:29
難しいですよね。
うちの子の子供がみてみたい!
誰でも思いますよね。

私も、生まれた子に責任を持てない
のが一番大きな理由でしたが
アトリの子はあきらめて、避妊しました。

どんな子が産まれてくるか分からないし、
かわいい子が産まれたら、人にあげたり
出来ないし。
かといって、みんなを育てることも・・・

どちらを選択したにしても
みんなが幸せになってくれると良いですね。

返信する
ゆうこさん★ (ノエルママ)
2007-03-24 08:27:37
読んでいただいてありがとうございます。少し重たいテーマですが、クィンシーの子供を世に送り出す飼い主としてけじめみないなものです。
いろいろな考え方がありますので、ノエルママの考えということで…
でも、やっぱり、我が家の犬の子って見てみたいって思いますよね~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事