NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ルブちゃんの悲劇?

2017-08-12 00:39:21 | ルブリとソフィーとジョーイの生活

比較的涼しい週末

助かる!

久しぶりにお庭に出して、荒れ放題の庭?見たくなかったけど、少しボウボウを整理。

クールダウンさせるのに、結局ソフィーとジョーイ親子はプール遊び。

が…一頭、お気に入りコニファー根元で涼んでるルブリです。

水遊び中、放っておきました。微動だにせず、寝てるんです。

ズーム

気持ちよさそうだね。でもそんなところに居てお腹チクチクしないの?と心配したママでした。

 

しばらく水遊びをして、ソフィーとジョーイの体を拭いて、ルブリを呼びますが一向に来る気配なしです。

デッキの扉を開けるとソフィーとジョーイが飛出しそうだったので、ドアを跨いでルブリを迎えに行きました。

すると抱いた途端、ルブリの体にコニファーの枯れ枝がたくさんくっついているではないですか!

やにでくっついてしまっていてなかなか簡単には落とせません。

しつこく引っ張って取ろうとすると、ママが怖いルブリはおびえます。(涙)

仕方がないのでコームを入れて取ってあげることにしました。

やはり、放っておいてはいけなかった。

今度からマット敷いてあげるね。

猛暑でひどい有様の我が家のお庭。おっきなコガネムシにやられてしまったバラの葉っぱ。無残です。

が…玄関に置いてあるコリウスがやけに元気で大きくなり過ぎ

でも、カラーリーフ、良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警戒中 | トップ | 手作り食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルブリとソフィーとジョーイの生活」カテゴリの最新記事